 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

ベーグル焼けた! 

ムスメのリクエストに応えて
きょうはベーグル作りました。
明日の朝ごはんは、ベーグルサンドですな。




ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

2015/02/13 Fri. 16:53 [edit]

Category: クウ・ぱん

TB: 0  /  CM: 0

top △

山型パン 

フランスパン用の粉で焼いたよ。
焼き立ては、パチパチ音が聞こえる。




ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

2015/01/29 Thu. 12:54 [edit]

Category: クウ・ぱん

TB: 0  /  CM: 0

top △

チョコとシナモン 

ムスメたちのおやつ用に、チョコロールとシナモンロールを焼いたよ。



2015/01/27 Tue. 13:03 [edit]

Category: クウ・ぱん

TB: 0  /  CM: 0

top △

【ぶどう酵母】いちじくとくるみのパン 

連休中おいしいパンをたくさん食べたので、わたしも焼きたくなった。
冷蔵庫に眠らせておいたぶどうの元種でイチジクとくるみのパンを焼いた。
酵母をおこすときに使ったぶどうも皮を剥いて細かく刻んで生地に練り込んでみた。

半日忘れるくらい放置して発酵させて・・・。
ぐふふ。
なんか、うまくいったっぽいぞ♪

07イチジクとくるみパン0001


そして、今朝。
朝食で食べてみた!!!手前味噌ですまん。うまい。
しかし、この出来栄えは一期一会。だってもう、これでぶどうの酵母はおしまい。
分量もキッチリ計らず、テキトーだったのだ・・・

08ママパン0001

また上手に焼けるように、なにか酵母を仕込まなくちゃ。








読んで下さってありがとうございます。
応援ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

2012/05/08 Tue. 20:15 [edit]

Category: クウ・ぱん

TB: 0  /  CM: 4

top △

しあわせのパン 映画じゃないよ 

【5月4日】
忍路 エグヴィブ。大好きなパン屋さん。
海を眺めながら食べるサクサククロワッサン「海クロ」は最高の贅沢。
本日は高校同期かつご近所ナカマでもあるMくんがここに行くとfbでつぶやいていたので便乗して冗談のつもりで「スープ作って待ってる」とコメしたところホントに持ってきてくれました。
なあんか、すごーーく嬉しい。スープ作ってなかったんだよな。
次回わが家で晩ごはんをごちそうするよ!
明日の朝、おいしいコーヒーとともにいただきます。
ありがとう!!うれしーーー!!


04エグ0001



【5月5日】
今朝は、昨日いただいたエグヴィヴのパンを朝食で堪能。
そのおいしさに、家族全員満面の笑み。

せっかくの連休、こどもの日くらいどこか行こうかとムスメたちに投げかけると、ニセコ方面ドライブに行きたいという。
おいしいパンのシアワセを味わった直後だが、その気分のまま真狩のブーランジェリーJINへ、れっつらご!

でっかいリュスティック、セモリナ粉のパン、チョコクロワッサン、フルーツのパンをゲット!
ぐふふ♪明日の朝もシアワセ!


JIN0001.jpg



贅沢なGW。






読んで下さってありがとうございます。
応援ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

2012/05/07 Mon. 13:37 [edit]

Category: クウ・ぱん

TB: 0  /  CM: 0

top △


