 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

SLOW庵 秋のスペシャルメニュー 



オーナーは、このお方。



26campfood0015.jpg


2泊3日の饗宴。


街も深い眠りに入り 

今日もまた一日が終わろうとしています

昼の明かりも闇に消え 夜の息遣いだけが聞こえてくるようです

それぞれの想いを乗せて過ぎてゆく このひととき・・・


26star0001.jpg


26star0002.jpg


そんな穏やかな夜の闇の中で、我ら仲間がそれぞれつくり、みんなで食べたもの。
思い出せるだけ。
だいぶ忘れてる?


ダイスケチャーシュー。ラム肉。ホルモン。姫ホッケ。炙りサーモン。
鶏手羽元の塩煮。ラーメン。
ZAZIプリン。クレープシュゼット。パンとチーズとイチジクのジャム。メープルゼリー。
ホワイトアスパラとミニトマトのサラダ。
スパイスチキンカレー。長芋焼き。バーニャカウダ。ビックリライス。
オニオングラタン、スペインオムレツ。ナスのパテ。ローストビーフ&オニオンソース。
鴨のコンフィ。ポルチーニのクリームパスタ。
貝豆とトマトキュウリのサラダ。とろとろオムレツ。レタス炒め。グレープフルーツ。
蕎麦のペペロンチーノ。極太プッタネスカ。豚スペアリブのオーソブッコ。
タコの酢漬け。枝豆。
炊き込みごはん。駒ヶ岳産落葉きのこ入り豚汁。森町チロルのパン。
うまエスプレッソ。うまカフェラッテ。




26campfood0001.jpg 26campfood0014.jpg

26campfood0003.jpg 26campfood0002.jpg

25大沼0009 25大沼0013

25大沼0010 25大沼0011

どれもキャンプ場で食べるようなものではないね。
これまた、うますぎけんしん。
そして、たべすぎけんしん。
料理の話が盛り上がる、盛り上がる。お酒もぐいぐいすすんで、ヒジョーにキケン!
写真が少ないのは、食べたり飲んだりしゃべったりが忙しかったから・・・(笑




26campfood0011.jpg




26campfood0012.jpg



キャンプは、楽し♪









読んで下さってありがとうございます。
応援ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村







2011/09/27 Tue. 00:13 [edit]

Category: クウ・キャンプごはん

TB: 0  /  CM: 14

top △

秋空デイキャンプ 

先日、友人一家と急遽デイキャン。
(オットは、長引いていた足の故障が治癒せず、北海道マラソン出場を断念しました)
札幌近郊の高規格オートキャンプ場へひさしぶりに行ってみた。

秋空デイキャン0001

ちっちゃくてめんこい子どもを連れたファミリーが多かったよ。
ウチの子たちもこんな感じのころよく行ったんだったか。

秋空デイキャン0001_2
ハルもちっちゃい!ナツのおなかがぽこん!

近いし、きれいだし、遊具もあるし、ファミリーには向いているよね。
ウチらは、外ごはんメイン。
子どもってやつは、中学生になっても小学校高学年になっても走りまわる。
デイキャンだからアルコールは一切ナシ。

秋空デイキャン0002

このイタリアン焼きおにぎりがねー。うまかったのよん♡

秋空デイキャン0004

さんまがはみでない角型ワイドの七輪を愛用しております。

キンカ炭焼バーべキューコンロ角型ワイド

キンカ炭焼バーべキューコンロ角型ワイド
価格:5,775円(税込、送料別)



これがわがやのスタイル。
やっぱり炭で焼いたさんまは、皮パリ中ジュワで、たまりませんわ!

秋空デイキャン0005

秋ですねー。
キャンプの季節がまたやってきましたね~♪

秋空デイキャン0003

つぎは、ゆっくりまったりとどこへ行こうかな。





読んで下さってありがとうございます。
応援ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村







2011/08/30 Tue. 18:36 [edit]

Category: クウ・キャンプごはん

TB: 0  /  CM: 0

top △

4泊5日のキャンプごはん 

まず、この日記をどのカテゴリーに入れるべきか。
おうちごはんじゃなくて、そと=キャンプごはんだし。
そとごはん(外食)じゃなくて、自分でつくってるし。
・・・ってことで、あたらしく「クウ・キャンプごはん」というカテゴリーをつくっちゃいました。
この日記で終わるかもしれないけど・・・

今回の4泊5日の道南旅行では、観光中の昼食は旅先のお店で食べることにしてました。
(そちらのレポは、オットのブログにそのうちアップされるかもしれません。期待しないでお待ちください♪)
現地で食材を調達してキャンプ場でつくった食事につき、備忘録を兼ねて写真だけアップしときます。

【7月29日ばんごはん】
留寿都のどんどん市と道の駅でゲットした肉&野菜の煮込み、しそチーズつくねなど。
主食は、自家製パン。
キャンプ飯0001 キャンプ飯0002

【7月30日あさごはん】
前日の煮込みを利用して、リゾット。留寿都のフルーツトマトを添えて。
キャンプ飯0003


【7月30日ばんごはん】
黒くてピカピカのイカをゲット!
水場が貧弱なのでお刺身はあきらめて、炊き込みごはん。
江差のお魚屋さんで熊石産のウニを購入。ウニイカ丼にしました。
庭の青じそ持っていってヨカッタ!!
キャンプ飯0004 キャンプ飯0006

これは漁協直営の市場で買った、青柳とあわび。日本酒呑みたい・・・
キャンプ飯0005 キャンプ飯0007

【7月31日】 
 あさごはん=各種カップヌードル
 ひるごはん=松前「シャトー」にて
 よるごはん=クーラーボックス残りの食材

【8月1日あさごはん】
ポテトオムレツ。
さんまdeトマトパスタ(釧路土産のレトルトで和えただけ)。
デザートにグレープフルーツ。
キャンプ飯0009 キャンプ飯0008

【8月1日3時のおやつ】
水遊び、ラン後に温泉→極楽ビール♪
壮瞥産とうきび「恵味ゴールド」甘かった!
キャンプ飯0010

【8月1日長い宴】
だらだらと焚火酒。
野菜を焼いたりせんべい焼いたり。焼き茄子が絶品!!
キャンプ飯0011 キャンプ飯0012


キャンプ飯0013 キャンプ飯0014

【8月2日あさごはん】
ひさしぶりに白いごはんを炊いて、さんま蒲焼き丼。
ツナとたまねぎとトマトの卵とじ。
きゅうりに味噌をつけてボリボリ。
キャンプ飯0016



こうやってみてみると、いろいろなものを食べてますねー!撮り忘れたものもあります。
若干肉類に偏りがある日もあるけれど、基礎食品群はまいにちきちんと網羅しているようにみえる。
帰ってきた日に、みな納豆を食べたのは豆類が足りなかったということなのか!(笑)
あ、Bさんの茹でたて枝豆はおいしかった!!

いずれレシピ詳細(のようなもの)を書くかも・・・ね。




読んで下さってありがとうございます。
応援ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村






2011/08/04 Thu. 17:05 [edit]

Category: クウ・キャンプごはん

TB: 0  /  CM: 0

top △


