 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

は~るばる来たで 函館みやげ 

昨日のおみやげ。
帰りのかばんは、かなり重かったらしい。

IMG_0359.jpg





ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

2015/04/15 Wed. 11:36 [edit]

Category: オットみやげ

TB: 0  /  CM: 0

top △

今週の出張みやげいろいろ 

旭川のお土産は、
高砂酒造 無濾過生酒 農家の酒

東川のお土産は、
ROASTER COASTERのコーヒー豆

中頓別のお土産は、
広島県産レモンと尾道の生姜で作った生姜檸檬蜜





ドラえもんのポケットみたいにいろんなものが出てくるよ。
楽しいな♪


ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

2015/03/07 Sat. 12:01 [edit]

Category: オットみやげ

TB: 0  /  CM: 0

top △

新巻鮭昆布巻と小樽産にしんやわらか炊き 

きょうのオット土産。
小樽の駅なかマート TARCHEで買ったそう。

ヘンな添加物は一切使われていない!こういうのはめったになくてうれしすー。



お弁当にも入れようっと♪


ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

2015/02/05 Thu. 23:58 [edit]

Category: オットみやげ

TB: 0  /  CM: 0

top △

出張 de 筋トレ? 

年度末でてんてこまいのオット。
いつにもまして怒濤の出張ラッシュ。。。

先日2泊3日の道東方面出張から帰ってきた日は、かばんがやたらと重かった。


「おみやげ、いっぱいあるよ~」


そりゃ、重いですがな!!!

オットみやげ0001


強力粉、薄力粉それぞれ1kg。鮭のルイベ。 知床もずく。
そして、この日は来客があるというので、札幌駅に着いてからデパ地下をうろつき、食材ゲット。
さらに一升瓶をぶら下げて帰ってきた。

すごいなぁ。これ背負って帰ってくるだけで相当カロリー消費してると思う。
でも全て口に入るもの、ってところがオットらしいのだ。





読んで下さってありがとうございます。
応援ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


2012/03/27 Tue. 07:24 [edit]

Category: オットみやげ

TB: 0  /  CM: 0

top △

今日のオットみやげ  

新しいカテゴリである。

その名も「オットみやげ」。
道内あちこち出張の多いオットのおみやげは、家族へのみやげでもあり、彼自身の「マイ」みやげでもある。
「おもしろかったよー」と写真を毎回必ず見せてくれるので、
わたしもだんだんその土地が好きになる。
一度も行ったことないのに、詳しくなる。
どんな人がいて、どんなお店があって、どんなお菓子がおいしいか・・・
いろいろ聞く話も毎回楽しみなおみやげ。

今日は、新得。
こんな雪の日に道東道で行くと言うので、ちょっと心配したが「快適」なドライブだったらしい。
おみやげは、予想していたお蕎麦ではなく、コレ!

新得みやげ0001


新得みやげ0002


このラベル、いいですね~。
そして、おいしいです。
はい。もう飲んでます。おみやげは、すぐに開封するのです。


新得みやげ0003


こっちはまた今度のお楽しみ。共働学舎のホエイジャムとラクレットチーズ。
大事に冷蔵庫にしまいました。(←矛盾?)












読んで下さってありがとうございます。
応援ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

2011/11/21 Mon. 23:43 [edit]

Category: オットみやげ

TB: 0  /  CM: 2

top △


