 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

走ったあとは大盛り春キャベツパスタ 

久しぶりのラン日和。
今年も真っ黒に日焼けしちゃうんだろなぁ。
ムダな抵抗の日焼け止めを塗りたくって
レッツラゴー!



残雪とふきのとう。



雪が解けて川になって流れてゆきます♪





11.6km走っておなかがぺこぺこ!

春キャベツとアンチョビとレモンのパスタを作って食べました。



ゴールデンウィークももうすぐですね!

ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


2015/04/18 Sat. 14:37 [edit]

Category: クウ・おうちごはん

TB: 0  /  CM: 0

top △

麺食いなこの頃 ミートソースとボンゴレビアンコ 

一昨日のお昼




昨日の朝



イタリア人は毎日パスタ食べるのかなぁ。
いいなあ~。

ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

2015/04/05 Sun. 07:19 [edit]

Category: クウ・おうちごはん

TB: 0  /  CM: 0

top △

ハルのバースデイ 

長女のハルが昨日18歳になりました。
早いものです。
いつもお客さまが来ると、シンデレラのドレスを着て鼻歌まじりで踊って見せていたあのチビちゃんが、もう18歳。
大好きなバレエでようやくトゥシューズを履けるようになった途端に怪我をして、2年間松葉杖生活で悲しい思いをしたのもずいぶんと昔のことのよう。

ことしも家族みんなでおうちでお祝い。
本人のリクエストにより、野菜たっぷりごはんとなりました。

独活と雪割りなばなと大根のおひたし(通称ジャグジャグ)




これは初めて作ったお料理。
豚バラ肉を野菜と一緒に茹でてから、フライパンでこんがり焼きました。
ソースは、くたくたに煮えて形のなくなった野菜とバルサミコ酢を煮詰めてさっぱりとしています。




それから、きのことソーセージのキッシュ
庭に出てきたばかりのパセリを刻んで彩りを添えてみました。




サラダは、オットが手伝ってササッと作ってくれた、ガスパチョ風サラダ
刻んだトマトがおいしい♪




そのほかに、ラタトゥイユとマッシュポテトのミートグラタンも食卓に並びました。




どんなときもユーモアと優しさを忘れることなく、目標に向かってエンジン全開で突っ走ってほしい。
母は応援しています。
ハッピーバースデイ☆


ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

2015/04/03 Fri. 14:43 [edit]

Category: クウ・おうちごはん

TB: 0  /  CM: 0

top △

おうちでスープカレー 

やっぱりダシだよね~。

と、のっけから言っちゃいます!
市販のスープカレーの素を使えば、作り方は簡単ですがなんだか味にもう少し深みが欲しい。
出来上がりにホイッと煮干しを三尾放り込んでしばらく放置。

食べてビックリ!

さかなの味がスープに溶け出し、バッチグー



少なめにしたのに、おかわりしちゃった。


ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

2015/02/18 Wed. 21:30 [edit]

Category: クウ・おうちごはん

TB: 0  /  CM: 0

top △

朝ごはんはベーグルサンド 

昨日焼いたベーグル。
もっちりおいしくできました!



スモークサーモン×クリームチーズ
エビ×アボカド
クリームチーズ×アプリコットジャム

朝からまんぷく。

ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

2015/02/14 Sat. 12:39 [edit]

Category: クウ・おうちごはん

TB: 0  /  CM: 0

top △


