 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

きちんと食べるとカラダがヨロコブ 

6月に利尻島一周悠遊覧人Gという大会に出ます。
利尻島をぐるっと周って55km。
フル以上の距離は走ったことがないので、エントリーを決めたその日から脚づくりを始めました。
まだ始めたばかりなので、無理しないように怪我しないように。

昨シーズン終わってほっとしたところに年末の忘年会続きで体重が増え、なかなか戻らなかったのが、この半月ほどでスルスル減りました。

今年に入ってからは外食は極力控えて、野菜中心の食事を作って食べております。
肉を食べる量がかなり減ったかも。

おかげなのかどうなのか近ごろはとっても快調!!
今食べたいものが、今必要なもの。
わたしはそう思うのです。
納豆が食べたい、
ほうれん草食べたい、
果物食べたい。
食欲はピンポイントで湧いてくる。
たくさん食べるのではなく、カラダの声に耳を傾けて、必要なものを摂ることを考えるようになりました。
あとは少しアルコールを減らすことが課題!笑


バランスよくしっかり食べて、走ったあとはゆっくりストレッチして、たっぷり寝る。

がんばりますよー*\(^o^)/*



ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村





2015/02/18 Wed. 19:26 [edit]

Category: ウンドウ

TB: 0  /  CM: 0

top △

札幌ドーム ナイトラン 

昨日、札幌ドーム NIGHT RUN(ナイトラン)に行ってきた。

27ナイトラン0001



札幌ドーム内コンコースの一部をランニングコースとして一般開放しているもの。

トレーニングルームで受付をすませ、更衣室で着替える。
鍵付きロッカー、シャワールームを利用する場合は、料金500円。
簡単な更衣室で鍵は不要の場合は、300円。
荷物置き場は、放送席の真後ろ。こりゃ、いい席だ!

27ナイトラン0002



27ナイトラン0003

27ナイトラン0004


よかった。きれいで、空調もよく、快適。空いているのもいい。
窓から見える夜景もなかなかのもの。
今回は、ムスメのお迎えまでの合間にちょこっとだけだったので、つぎはもう少し長く走ってこよう。

帰りに、羊が丘の広い空を見上げると、月と木星と金星が明るく輝いていました。

27ナイトラン0005







読んで下さってありがとうございます。
応援ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

2012/03/28 Wed. 20:20 [edit]

Category: ウンドウ

TB: 0  /  CM: 0

top △

やっぱり「筋」だよね! 

新年早々、ビッグニュース。
いよいよ、オットがジムにデビューした。

今シーズンの目標「フルマラソン完走」に向け、カラダ作りに本気で取り組むらしい。
マジか!!!と、あの高カロリストの食べ呑みっぷりにいささかあきれつつ、自分も同じ穴の狢。
実は、わたしもフルマラソンにチャレンジしてみようと思い始めたのである。
目標達成のために努力したいと思う。


スタジオプログラムに参加することを、嫌がっていたオットが
ボディパンプとボディアタックなら、やってみてもいいというのよ。
年が明けてからすでに2度ほどやったのだ。これはホントにすごいことなの!

走るためには筋トレは必要でしょ。
ウェイトコントロールにも筋肉を増やすのが、効果的でしょ。
レスミルズは手っ取り早く脂肪を燃焼させて、おまけに筋肉もつくってんだから
地道な筋トレが嫌いなオットには、もってこいの運動なのよね。

問題は、リズム感。・・・がんばってくらはい!!


まぁ、この日記と矛盾する高カロリストの食事は今後もやめる気はないのは明白。
強靱な胃袋をいたわりつつ、めりはりつけたランナーの食卓に変換させていかなくては!



そんなわけで、本日は「やっぱり筋だよね~」

07すじ0001

ってことで、
ただいま、オットは牛スジ煮込みを作っていまーす♪

IMG_7618.jpg


栃木の友人から届いたお酒とともに、今夜はスジなのだ!!(もうすでに矛盾?)







読んで下さってありがとうございます。
応援ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村



2012/01/07 Sat. 16:43 [edit]

Category: ウンドウ

TB: 0  /  CM: 6

top △

また日焼けしちゃった!北見ハーフマラソン 

10月9日(日)に開催された北見ハーフマラソンで走ってきた。
6月の千歳JAL国際マラソンに次いで、今シーズン2度目のハーフマラソン。

ことし第3回を迎えた北見ハーフマラソンは、一昨年、昨年と冷たい雨の大会が続いたそう。
わたしが行くんだからことしはダイジョウブ!
と自称・晴れオンナは、なんの根拠もないのに晴れと予想。

ほらね!

北見ハーフ0005

北見ハーフ0006

お天気よすぎて、また日焼けしてしまったよ。
夏が終わって、やっと少し美白効果が出て来たばかりだったのに・・・
とはいえ、まっさおな広い空の下を走るのは最高の気分。
心が折れそうになる16Km辺りで、この風景!

北見ハーフ0001

沿道で地元のちいさなかわいらしいおばあちゃまが「がんばってー!」と手を打ちながら応援してくれた。
ありがとう!と応えたら、「カッコイイよ!」って励ましてくれてうれしかったなぁ。

今回は、最初から最後までツラいこともなく、楽しんで走れた。
一応2時間切りを目標にしていたけれど、時計も気にせず、本能のままに。
無事に完走することができ満足。

会場ではいろいろ魅惑的な食べ物が並んでいたけど、わたしは走り終えてすぐはあまり食欲がないの。
あったかい豚汁でほっとひといき。

北見ハーフ0007

すぐに完走証を受取る。結果は、2:02:19
あらら。あと140秒速ければ、目標達成だったのか。
つぎにまたがんばるわ。



実は、今回は子どもたちを両親に預けてオットとふたりきりで2泊3日の道東遠征。
大会前夜。栄養補給にオットが連れて行ってくれたお店はここ。

北見ハーフ0002

シブいっ!!!
我らのほかにもランナーらしきお客さんがモリモリジュウジュウしてたから、
知る人ぞ知るお店なのね、きっと。

北見ハーフ0003

前夜はお酒はほどほどにして、22時前には就寝 Zzz・・・




そんなこんなで走り終わった後は、道東に詳しいダイスケの案内で、いざ川湯温泉へれっつらごー!
ダイスケタイムズにアップされる屈斜路湖の写真、ここ美幌峠で撮影したものもいっぱいあるね。
10月というのにポカポカ陽気で気持ちよかった!

走り終えた充実感に浸るオトコの図。

北見ハーフ0008

疲れたカラダに甘いものを!
というわけで、一路向ったのはこのお店。
スイート・ドゥ・バラック。
ここのケーキがうまいんだ♪

北見ハーフ0011

え?


北見ハーフ0010


ガーン!!!




かなりショックを受けましたが、おいしいコーヒーとクッキーをいただいて復活。

北見ハーフ0009


やはりコーヒーは必需品。
飲んだら、すごく気分が落ち着いた。
ガクガクの足を引きずって、宿にチェックインなのだ!


ーつづくー




2011/10/10 Mon. 22:06 [edit]

Category: ウンドウ

TB: 0  /  CM: 6

top △

秋はスポーツだ!食欲になんか負けないわ! 

最近走ってないなぁ。と思って超ひさしぶりに体重計に乗ったら
我が目を疑った!なんと3kg増。

ちょ、壊れてんじゃないの?

と何度もリセットしたけど変わらない。
「秋の味覚だ!」とかなんとか言って、ウハウハととうきび食べすぎてるのが原因だよね。

IMG_4514.jpg


夏休みに入ってから、おひるごはんをちゃんとつくってまいにちきちんと満腹になるまで食べていたのも
今から思うと悔やまれる。
育ち盛りのムスメたちと競って食べるなんて・・・

オットが夜食をやめて 控え目にして、順調に減量してきているのとは正反対。
質量保存の法則か。
オットの分をわたしが背負うのなんてごめんだよ!
よっしゃ、こうなったら走るしかない!
ジム通いもサボらずにがんばるど。

ということで、ここんとこホーム店だけではなく、あちこち遠征してウンドウしてるのだ♪

*********************

日曜日に行った店では、ステップとコンバットを。
きのうは実家の近くの店で、コンバットとパンプを。

古い曲ってわたしにとってはとても新鮮♪
人気のあるコーチのプログラムにでてみたら、よ~くわかった!
同じ曲でも、全然違うんだね。おもしろかったよ。

・・・ではじめに戻るんだけど、涼しくなったのでまたマジメにランも再開しなくては!
どうしても故障調整中のオットにつきあって、だらりんこと過ごしてしまうんだよね(←ひとのせいにする!)
北海道マラソンまであと4日。
わたしも当日まで節制して、応援に臨みたいと思います。





2011/08/24 Wed. 13:46 [edit]

Category: ウンドウ

TB: 0  /  CM: 0

top △


