 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

りんごの季節 

一年の中でその季節になると、食べたくなるもの、作りたくなるものがある。
おせち料理もそのひとつだと思ってる。ちょっと面倒だけど、やっぱり欠かせない。

秋も深まったこの季節にはタルトタタン。
年に一度しか作らないタルトタタンは、なんとしてもうまく作れない。
もっと何度も作ればうまく作れるようになるのかな。

タタンおばさんが、タルトをうっかり逆さまに焼いたのがタルトタタンの誕生だというのだから、おもしろい。

15タタン0001

ほんとうは、もっとこっくりとしたカラメル色に焼き上げたいのだけれど。

15タタン0002




15タタン0003



家中バターとリンゴの香りでいっぱいになり、ムスメたちも鼻腔をふくらませながらキッチンでうろうろ。
バニラのアイスクリームを添えれば、もっとおいしかったかな。

関連記事

2010/11/14 Sun. 13:58 [edit]

Category: クウ・あまいもの

Thread:  Janre:ブログ

Tag:お菓子
TB: 0  /  CM: 0

top △


