 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

おやつ3種 

はやいもので11月も明日で終わりですね。
今のお仕事もいよいよ明日最終日を迎えます。
楽しいお仕事だったなぁ。出張も行ったし、たくさんの方々にお会いしたし。
家族みんなが協力しあってなんとか3ヶ月間無事にやってこれました。
感謝!

やっぱり子どもたちには、ずいぶん負担がかかったことと思います。
加えてナツのバレエ公演に向けて、週5~6回のレッスンが続き
家族揃って過ごす時間は、激減。

市内あちこち送り迎えの合間でも、会社でパソコンに向い続けて目がシバシバしてても
おやつ作ろう!と決意して、母はエプロンきりりと締めてキッチンに立つのです。

シナモン風味のプラムシフォン

プラムシフォン0001



ラ・フランスのタルト

洋梨タルト0001




柿のタルト

柿タルト0001



また次の仕事が決まるまで、どうなることかわからないけれど
家族の「おいしい」のために、母はがんばるのです!

明日の最終日を無事に終えたら・・・
12月。まずはこのグチャグチャの家中を大掃除して、クリスマスの準備なのだ☆






読んで下さってありがとうございます。
応援ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
関連記事

2011/11/29 Tue. 20:25 [edit]

Category: クウ・あまいもの

TB: 0  /  CM: 4

top △

今日のオットみやげ  

新しいカテゴリである。

その名も「オットみやげ」。
道内あちこち出張の多いオットのおみやげは、家族へのみやげでもあり、彼自身の「マイ」みやげでもある。
「おもしろかったよー」と写真を毎回必ず見せてくれるので、
わたしもだんだんその土地が好きになる。
一度も行ったことないのに、詳しくなる。
どんな人がいて、どんなお店があって、どんなお菓子がおいしいか・・・
いろいろ聞く話も毎回楽しみなおみやげ。

今日は、新得。
こんな雪の日に道東道で行くと言うので、ちょっと心配したが「快適」なドライブだったらしい。
おみやげは、予想していたお蕎麦ではなく、コレ!

新得みやげ0001


新得みやげ0002


このラベル、いいですね~。
そして、おいしいです。
はい。もう飲んでます。おみやげは、すぐに開封するのです。


新得みやげ0003


こっちはまた今度のお楽しみ。共働学舎のホエイジャムとラクレットチーズ。
大事に冷蔵庫にしまいました。(←矛盾?)












読んで下さってありがとうございます。
応援ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
関連記事

2011/11/21 Mon. 23:43 [edit]

Category: オットみやげ

TB: 0  /  CM: 2

top △

ZAZIでランチ 

金曜日のランチ。

今日はどうもオフィスから脱出したい気分の数名・・・
ZAZIに行ってきた。

ZAZI LUNCH0003

あ~、ほっとするね。
昔からずっと同じ場所で、同じ雰囲気。

ZAZI LUNCH0002


あっつあつのシチュウセットで、ほっかほかにあったまった。

ZAZI LUNCH0001


ごちそうさま。

ZAZIは、ZAZIで心の栄養補給して、午後もがんばるっす!





読んで下さってありがとうございます。
応援ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
関連記事

2011/11/19 Sat. 06:33 [edit]

Category: クウ・そとごはん

TB: 0  /  CM: 6

top △

今週のおべんとう 11~18/Nov. 

日々のおべんとう。
毎日アップするのは単調なので、一週間ごとにすることにした。


14/Nov.

17弁当0001

17弁当0002

黒千石豆ごはん・鶏ムネ肉のカツレツ・ナスのオリーブオイル焼き・しめじともやしとピーマンの卵とじ炒め・かぼちゃのグラタン




15/Nov.

17弁当0004

17弁当0003

ごましおごはん・たまご焼き・大根と油揚げの煮物・ふかしじゃがいも・ささみときゅうりのマヨ和え




17/Nov.

17弁当0005

17弁当0006

ごまごはん・牛すき(たまねぎ、しいたけ、しらたき、豆腐)・にんじんしりしり・茹でブロッコリー・ウィンナー





読んで下さってありがとうございます。
応援ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
関連記事

2011/11/18 Fri. 22:20 [edit]

Category: クウ・おべんとう

TB: 0  /  CM: 0

top △

あぐー豚、おいし♪ 

今夜のおかずは、ささっと炒めもの。

あぐー0001


あぐー豚の切り落としときゃべつをジンタレで炒めただけよ♡
ごはんがすすむ~!!




読んで下さってありがとうございます。
応援ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
関連記事

2011/11/18 Fri. 20:16 [edit]

Category: クウ・おうちごはん

TB: 0  /  CM: 0

top △


