 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

ウチのソメイヨシノ 

今年はきれいに咲きました。


07うちの桜0001


せっかく咲いたから、すぐに散らずに長持ちしてほしいなぁ。
でも花の命は短いのよね~・・・








読んで下さってありがとうございます。
応援ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村





関連記事

2012/05/10 Thu. 16:00 [edit]

Category: 日記

TB: 1  /  CM: 0

top △

W バーガー 

遅くなってしまった、今日のおひる。
昨晩のおかずのハンバーグ種を少しよけておいたのだ。
本日のどんぐりの日替りバンズはオニオンチーズで、ハンバーガーにするにはちょうどいい♪

10Wバーガー0001



食べ過ぎか・・・!?







読んで下さってありがとうございます。
応援ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
関連記事

2012/05/10 Thu. 15:13 [edit]

Category: クウ・おうちごはん

TB: 1  /  CM: 0

top △

倶知安駅前のカフェ 

こないだのドライブ。
お天気はすっきりしなかったけど、気分はリフレッシュしたなぁ。
残雪のニセコの山麓にも、春がやってきてた。

05カタクリ0001

 sprout0001

温泉に浸かって、雪解け水が轟々と流れる滝を眺めていると
冬の間、気付かないうちにこわばってしまったカラダが、ゆるゆるとほどけていった。



ずーっと前から行きたいと思っていたお店に寄ることができた。
倶知安駅前の小さなカフェ兼ショップ SPROUT


 sprout0003


 sprout0004


 sprout0005



まるで自分の家のリビングのようにくつろいで、家族4人黙って本を読みふけるひととき。
といっても、なかなか家ではそういう時間が持てない現実。
コーヒーの香りに包まれて、ゆったりとした気分で時間を過ごした。



読んで下さってありがとうございます。
応援ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
関連記事

2012/05/09 Wed. 22:24 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 0

top △

ひるぱすた 

【きのうのおひる】
オイルサーディンとベビーリーフの塩味パスタ

月曜の夜にひさしぶりにジムにいったら
仲良くなった若いおねえさんが「これあげる!」と言って
スーパーの袋パンパンに入った大根菜?の間引いたような葉っぱをくれた。
思いがけないプレゼント、うれしいね~♪
次に行くときには、なにかクッキーでも焼いてお返しに持っていこう。

パスタ2種0001





【きょうのおひる】
きのことベーコンのパスタ


今年もまたPTAの活動をやることになったわたし・・・
やりたいわけじゃないんだけど、やる人がいないんだよねぇ。
しかも。
ほとんどだーれも知らないメンバーの中で、委員長を引き受けることになっちゃった。
ま、委員長とはいっても、みんなの連絡係として、
楽しく活動できるようにお手伝いしよう、と思っていた。
で、今日は第一回目の委員会。
なんかイイ感じ!全員出席。全員発言。全員笑顔。
これからの一年楽しくやれそう。

パスタ2種0002



毎日パスタでもいいなぁ。パスタlove♡




読んで下さってありがとうございます。
応援ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


関連記事

2012/05/09 Wed. 16:23 [edit]

Category: クウ・おうちごはん

TB: 0  /  CM: 4

top △

【ぶどう酵母】いちじくとくるみのパン 

連休中おいしいパンをたくさん食べたので、わたしも焼きたくなった。
冷蔵庫に眠らせておいたぶどうの元種でイチジクとくるみのパンを焼いた。
酵母をおこすときに使ったぶどうも皮を剥いて細かく刻んで生地に練り込んでみた。

半日忘れるくらい放置して発酵させて・・・。
ぐふふ。
なんか、うまくいったっぽいぞ♪

07イチジクとくるみパン0001


そして、今朝。
朝食で食べてみた!!!手前味噌ですまん。うまい。
しかし、この出来栄えは一期一会。だってもう、これでぶどうの酵母はおしまい。
分量もキッチリ計らず、テキトーだったのだ・・・

08ママパン0001

また上手に焼けるように、なにか酵母を仕込まなくちゃ。








読んで下さってありがとうございます。
応援ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
関連記事

2012/05/08 Tue. 20:15 [edit]

Category: クウ・ぱん

TB: 0  /  CM: 4

top △


