 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

おいしいプチ同期会 

昨夜は、名古屋から帰省中の友達を囲んで高校時代の同期が集まりました。
卒業以来の再会もあり、懐かしくうれしい♪

まずはビールで乾杯!



お通しは、鰊のなめろう。
春の味覚!



美味しくってみんな笑顔に!
やっぱり女子会は食べものがおいしいところじゃなきゃねー。料理話にも花が咲きました。



いろいろ盛合せ。
自家製ハム、パテドカンパーニュ、きのこのトルティージャ、鶏肉の和えもの、白身魚フライ、サラダ。



そして、アスパラ!
甘みがあって柔らかくて。
ノースプレインファームのチーズとポーチドエッグを絡めて食べたら、ほっぺ落っこちましたよ。




話しても話しても話が尽きない!
チーズとワインでさらにしゃべる。
長居しちゃって、ごめんなさい。


母校は、女子が少なかったので、同じクラスにならなくてもだいたいお互いに顔と名前はわかるし、友達の友達はみな友達ってカンジ。
オトナになってからは集まればみんななかよしなんです。

最近では、山登りやランを共通の趣味とする仲間が増えていて交流が活発になってきています。
先週末には東京でも同期女子会が開催され楽しそうな写真を見たばかりでした。
おしゃべりが止まらないのは、どうやら札幌も東京も同じらしい(*^^*)

次は男子も呼ばなくちゃね(^_−)−☆

ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

関連記事

2015/03/31 Tue. 19:50 [edit]

Category: ノム

TB: 0  /  CM: 0

top △

3/23.3/24のおべんとう 2日分まとめてドン 

サボッてしまった。
でも、ちゃんと作ってました。

せっかく春到来と喜んでるのに、今朝は雪がチラついて寒かった!
山だけはまだまだ降ってほしいな。
春スキーに行きたい。

きのう



鯖の味噌煮、蟹玉子焼き、筍と人参と挽肉炒め、こんにゃくおかか炒め、ブロッコリー、ミニトマト


きょう




焼鮭、五目ひじき、大根煮、長芋の梅酢漬け、オムレツ、シャウエッセン、モロッコいんげんのバター炒め、ミニトマト

ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
関連記事

2015/03/24 Tue. 10:18 [edit]

Category: クウ・おべんとう

TB: 0  /  CM: 0

top △

3/20のおべんとう 焼ほっけ弁当 

金曜日のお昼です。
もうすぐ週末!
ファイト!



焼ほっけ、鶏野菜炒め、玉子焼き、ブロッコリー、ミニトマト、わかさぎ佃煮



ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
関連記事

2015/03/20 Fri. 12:35 [edit]

Category: クウ・おべんとう

TB: 0  /  CM: 0

top △

3/18のおべんとう 春が来た!ハンバーグ弁当 

ムスメ、合格しました。
なんとも激しく忙しい一年だったわ。
休んでいたバレエに復帰したいと言ってる。
学業と両立できるのかなぁ。
ともあれ、春が来ます!
うれしい♪



ハンバーグ、玉子焼き、菜の花のからし醤油和え、長芋ソテー、かぼちゃサラダ

ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
関連記事

2015/03/18 Wed. 10:59 [edit]

Category: クウ・おべんとう

TB: 0  /  CM: 0

top △

3/17のおべんとう ひと口とんかつと鮪の佃煮弁当 

仕事を休んだので、少し時間に余裕があるかと思っていたのが間違いだった。
いつになったら、素敵な朝を過ごせるのかね~。
バタバタドタバタアタフタ。
これがわが家の朝の風景。

せめてコーヒー一杯を飲んで出かけよう!




とんかつ、牛蒡人参蒟蒻牛肉炒め煮、オムレツ、しいたけバター、ほうれん草のたらこクリーム和え、鮪の佃煮


ランキング参加中。
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
関連記事

2015/03/17 Tue. 07:57 [edit]

Category: クウ・おべんとう

TB: --  /  CM: 0

top △


