 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

ランナーの食卓への決意 

5月末の小学校の運動会が雨で延期にならなければ、6月4日に千歳マラソン走ります。
ことしも夫婦でハーフマラソンにエントリー。
雪解けが遅かったのでシーズンインは遅かったのですが、
4月半ば頃から、ふたりしてぼちぼち走る毎日です。

さらにオットは、ことし8月の北海道マラソンにもエントリー済み。
フルマラソンに初チャレンジなのです。

そこで心配なのが、あの高カロリストの食事。

雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ
丈夫ナカラダヲモチ
食欲以外ニ慾ハナク
イツモニコニコワラツテヰル

一日ニ クラシック500mlト 日本酒2合ヲ飲ミ
大量ノ肉ト魚ト野菜ヲ 食べ

出張先デ ウマイモノガアルト聞ケバ
行ッテ食シ
カバンノ中ニハ 家族ヘノ土産ヲ忘レズ
深夜マデ ヨク残業シ
夕食ノオカズガ 残ッテイルト聞ケバ
心配スルナト 言ヒナガラ
真夜中ニ モリモリ喰ラフ

晴レノ日ニハ チャリンコデ通勤シ
雨ノ日ニハ ツマニ車デ送ッテモラフ


そういうオットにフルマラソン完走は可能なのでしょうか!!


ツマとしては、なんとか完走してもらいたいのです。

ということで飽食のゴールデンウィークも明けましたので、
本日からアスリートの食卓を始めたいと思います。決意!

といっても、余計なものを買ってこなければいいだけの話。
深夜のスーパーで半額になったお刺身だとかラム肉だとか、禁止だから!!

ごはんとみそ汁。
メインのおかずは肉か魚で一品。それに野菜の一品。
豆腐や納豆は朝に。
ムスメたちとおじいちゃんおばあちゃんは毎日そういう食事なのですもの。
昨年はランでマイナス6kgだったそうな。(ひと冬で元通りだが)
今年はさらに減らし、運慶&快慶に昔の体を彫り出してもらいたいものです。

がんばるぞっ!

関連記事

2011/05/09 Mon. 20:40 [edit]

Category: ひとりごと

Thread:つぶやき  Janre:ブログ

TB: 0  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://happyhoo.blog20.fc2.com/tb.php/10-a467c91f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


