スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

おばけ屋敷~夜遊び 

仕事帰りの金曜日夕方。
まるいさんの地下で食材を選んでいるとケータイが鳴った。
ムスメからかと思ってあわてて出たら、法事で東京から帰省したという中学~高校時代の男友達。
そんじゃ、土曜日、軽く行きますか!ということで約束。


土曜日は朝から小学校の参観。そして学校行事の夏フェスタのお手伝い。
ナツの小学校生活最後の一年ですもの、両親揃ってはりきってお手伝いします。
といっても、今月はじめに急に仕事が決まったもんだから、事前準備は手伝えず当日だけ。

12おばけ0001


長年、PTAの活動のお手伝いを通じて感じることなのですが、
おかあさんたちのアイデアと行動力って、ホントにすごいです!
子どもたちが喜んでくれるようにとみんなで力を合わせると素敵なものがうまれるのよね。
今年も感動しました。
春に転校してきたばかりなので、クラスの大部分の方々とは初対面。
でも、ワイワイとやってるうちに、みなさんから声をかけていただけてうれしかったなぁ。
オットは、おばけやしきでおばけの役!変装して楽しそうだった。
半日、子どもたちの叫び声や泣き声を聞いて、楽しく(?)過ごしました。
みなさん、おつかれさま!!

そして、晩ごはんの支度をさささっと済ませて、すすきのへ。
オットもいっしょです。中学高校いっしょだからね・・・
今回は男子ばかり3名+わたしというメンバー(あとでひとり合流したので男子4名か)。
三人三様ナイスというか怪しい中年オヤジたちは、おっかしくてまたシワが増えましたよ。

香州の中華でおなかを満たせたあとは、レギャンでモヒート。

12弁当0001


12弁当0002


そして、オキマリのコースになりつつあるカラオケで、ナツメロから洋楽をひと通り唸り。
お店を出たあと道路で立ち話。
なぜかもう一軒いくことになり、渇いたノドを白ワインで潤してオヒラキはなんとAM2:30。
ひとりラーメンに行ったお方がいたとかいないとか(笑

長い長ーい一日でした。

翌朝は、ぐうたら寝坊してコナミに行けなかったよ!

それにしても中学がおなじって、実家も近くて帰りのタクシーいっしょなのよね。
ついこの前のお盆にも中高同じ学校だったゆかりちゃんと飲んだくれたんだっけ。
飲んでばっかりだなぁ。。。
30ウン年前は、こんな日が来るなんて夢にも思わなかったよねー。

楽しい週末でリフレッシュしました♪
今週も元気にがんばります。




読んで下さってありがとうございます。
応援ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

2011/09/12 Mon. 21:21 [edit]

Category: ノム

TB: 0  /  CM: 4

top △

コメント

No title

通りかかったことありますね~この店の前

女性オーナーらしき人が、バリ風の傘をセッティングしてました!

パユンって云うんだったかなぁ!?

SHOWSEI #- | URL | 2011/09/13 00:26 * edit *

あの辺おもしろいですね

SHOESEIさん
酔い醒ましに移動中あの辺りをブラブラしてみたのですが、いろんなお店があって楽しそう。
レギャンはもともと36沿線のちいさなお店がスタートだったはず。
おもしろいおっちゃんオーナーと話した記憶があります。

やしのお酒「アラック」をカクテルのベースに使っていて、ひとあじ変わって楽しかったですよ。飲み過ぎたわ!

ZAZI #- | URL | 2011/09/13 00:46 * edit *

No title

私も、去年PTAのお祭りで、おばけ役やりました(*^^)v
去年は、地区の学校が統合になり、最後のお祭りとの事で、初めてお化け屋敷を作って、大変だったけどその時のお母さんが凄く気が合って、自分達も楽しもう!!を合言葉に頑張った事を思い出しました。

写真の手!!いいアイデアです~!(^^)!
今度やる時あったら、使わせて貰いますね。。。

mokolove #- | URL | 2011/09/13 08:33 * edit *

おばけ~~♪

mokoloveさん
おばけ役、楽しいみたいですね。
わたしも子どもたちの反応が間近で見ることができて、すごく楽しめました。行列に並んでようやく順番がきたのに、「はいりたくないー!!」と泣き叫んでしまう子とか、思わず「きゃあ!」と言ってしまってコワイやらハズカシイやらパニック状態の高学年の男の子とか。
子どもってホントかわいいですねー(^^)

ZAZI #- | URL | 2011/09/13 19:58 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://happyhoo.blog20.fc2.com/tb.php/104-899c5b94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


