 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

あったかいメニューが恋しくなってきた 

朝晩ひんやりして、いよいよ秋の到来を感じますね。
秋刀魚やイクラの季節です。
そして秋の収穫といえば、じゃがいもとかぼちゃ!
ほくほくメニューが食卓に並び、食欲の秋だなぁといいながらガッツリ食べる毎日です。

定番は肉じゃがですな。

いもかぼちゃ0003

それから、坊ちゃんかぼちゃ。
まるごと茹でると思ったら・・・

いもかぼちゃ0002

半分に割って、中に鶏挽き肉を詰めてます。

いもかぼちゃ0001

ゆっくり蒸し煮にして、煮汁に片栗粉でとろみをつけます。
どどーんとまるごとお皿にのせてテーブルへ。
しめじも添えてみたよ。

いもかぼちゃ0004

食卓で、かぼちゃ入刀!!

いもかぼちゃ0005

どういうわけか、みな興奮します。こうやって盛り上がるのもおいしさのヒミツ。




読んで下さってありがとうございます。
応援ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村




関連記事

2011/09/14 Wed. 12:00 [edit]

Category: クウ・おうちごはん

TB: 0  /  CM: 2

top △

コメント

No title

このカボチャ、見るだけでもテンション上がります~☝
すご~い!!

わが家も、今日は肉じゃがにしました。
お仕事&お弁当頑張ってください♪

mokolove #- | URL | 2011/09/14 19:46 * edit *

No title

mokoloveさん
ありがとう~♪
お仕事&おべんとうの日々で、ブログはなかなか更新できませんががんばるよー。

かぼちゃの季節ですねぇ。
わたしはつぎはかぼちゃプリンをつくろうと思います。
肉じゃがは大好物!毎日でも食べたいほどです。

ZAZI #- | URL | 2011/09/14 21:17 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://happyhoo.blog20.fc2.com/tb.php/107-efbb0e51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


