 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

オータムフェスト 初日行ってきました 

天気予報がどうだったかわからないけれど、きょうは晴れてよかったね。

金曜日の朝。通勤もうきうき。

16オータムフェスト0001

そう。
きょうから始まるオータムフェストの「シェフズキッチン」に出店する
ラ・サンテのラム肉ランチ狙いで朝からワクワク♪
12時の時報と同時に猛ダッシュで大通公園へ!(ビルの階段を駆け降りるだけ)

うげっ!大行列!!

16オータムフェスト0004

15分ほど並んだけれど、5組ごとにオーダーをとり、オーダー後は20分ほどかかるというの。
あ~~~ん(涙
かんかん照りつける太陽の下、ビールをグビグビやってる楽しそうな人々を横目に、
第2候補の「阿寒やきとり丼」へ一直線!

16オータムフェスト0005

こっちも食券売り場に行列ができていたけれど、無事に購入できてほっとしたわ。
「阿寒やきとり丼」は、阿寒産のエゾシカ肉の3種の串がのったドンブリ。
新ご当地グルメということで地域活性協議会が地元の人たちと開発したメニューなんだって。
つくってるお兄さん方もイキがよくて、笑顔をふりまいていたよ。


16オータムフェスト0006

つくね串・揚げ串・焼き串。
これ、おいしかったよ!オススメです。
でも、野菜が入ってなくてちょっと残念。

16オータムフェスト0007

平日とは思えない人通り。
花壇のお花は、サルビアやマリーゴールドで秋の色彩がきれいだった。

16オータムフェスト0008

オフィスに戻ったら、6丁目でニセコピザを食べてきたOQさんが
スイートカフェのMrs.New Yorkで、みんなにおみやげにケーキを買ってきてくれた♪
ごちそうさま。

初日から、満喫しちゃった!期間中、何度行けるかな。楽しみです♪






読んで下さってありがとうございます。
応援ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村






関連記事

2011/09/16 Fri. 19:38 [edit]

Category: クウ・そとごはん

TB: 0  /  CM: 2

top △

コメント

No title

ニュースで見て気になってたんですよ 近かったらいけるのにと地団駄踏んでいます(意味違いますね)

ワインも選び放題みたいで・・・
よだれで枕が濡れました(笑

Beer1 #- | URL | 2011/09/17 14:38 * edit *

No title

Beer1さん
え~、よだれ(笑) Σ(゚◇゚;)マジデッ!?
大通公園がお祭り状態ですよ。
わたしがつぎに気になってるのは、コレ。
http://www.sapporo-autumnfest.jp/blog4/2011/09/000451.html
近いうちに調査して参りますっ!

ZAZI #- | URL | 2011/09/17 15:06 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://happyhoo.blog20.fc2.com/tb.php/109-eb9442b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


