 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

Inspired by ・・・ 

土曜日は、朝からオットと安田侃野外彫刻展を観て歩いた。
雨の中島公園をスタートし、市内の特別展示作品をすべて網羅した。
達成感、あった。
トータル10kmほども歩いただろうか。その話は、また機会があったら。

芸術の秋。食欲の秋。

滅多に外食しないのだが、ひたすら歩いておなかがすいたので、途中マトゥーロでランチした。
「食は芸術なり!!」のおいしいランチをいただいた。その話も、またいずれ。
帰ってさっそく、もらってきた刺激がピチピチしてるうちにお料理♪

これは、オットがつくったエビとブロッコリーととれたてたまねぎのペペロンチーノ。
ピリ辛でお酒に合うよ。

18ばんごはん0001

北見の親戚が家庭菜園でつくった男爵いもを、バジルとアンチョビで味付け。
彫刻っぽく固めてみたら、不評であった。羊蹄山?とかいわれて不本意。

18ばんごはん0002

これは、アンパンマンパン(笑
ちょっとフォカッチャみたい。

18ばんごはん0003

函館産ブリのカルパッチョ。

18ばんごはん0004

豚ロース肉のロースト。
お店で食べたのは、肉が柔らかくてまるでロースハムのようだったのね。
これは、肉々しくてパンチがあった。

18ばんごはん0005

お聞きしたのをヒントにカレー塩をちょっぴり効かせると、キャベツもうまうま!
おじいちゃんおばあちゃん、ペロリと平らげた。
肉の断面は、ピンク色。

18ばんごはん0006

チーズリゾットもちょこっとつけあわせにどうぞ♪

18ばんごはん0007



そろそろおなかいっぱい。
コーヒーで〆るのだけれど、デザートをつくっていなかったね。
明日つくりますよ。





読んで下さってありがとうございます。
応援ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村




関連記事

2011/09/20 Tue. 00:00 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 2

top △

コメント

No title

3連休はデートだったんですね♡
羨まし~♪

ZAZIさん家の食卓を見ると、外食しないのがわかります!!
マトゥーロ以上の、フルコースでは(*^^)v
またまた、羨まし~♪

mokolove #- | URL | 2011/09/20 08:37 * edit *

No title

mokoloveさん
ふふ、デートっていうかトレーニングというか・・・(笑
ずっとてくてく歩き続けるのですよ。

マトゥーロのランチは、いつも満足度が高いです。
昼夜ポークでおなかが重かったですε=(・o・*)

ZAZI #- | URL | 2011/09/20 19:50 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://happyhoo.blog20.fc2.com/tb.php/111-5f5958f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


