 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

BEANS 

3連休は、ありがたかった。
二日酔いでもダイジョウブ!いえ、最近そんなに飲んでいませんが。
毎月1~2回あったらいいのになぁ。
今週末も3連休♪待ち遠し。

ずっと天気が悪かったので、月曜日は朝からお洗濯。
予想最高気温17℃って、あっという間に秋ですよ。乾くかなぁと心配になるほど、肌寒い。

アイロンや掃除や家事をバリバリこなすのは、頭の中がすっきりしてきて快感。
専業主婦のときは、「ヒマなときにやればいいや」という感じだったのだが、
明日から仕事と思うと、自分でも驚くほどテキパキさん。
やはり、期限が迫ったほうが馬力がでるタイプか・・・

オットがおみやげで買ってきてくれた「貝豆」を水に浸ける。
初めて見たよ。
おしゃれだね。
今年の秋はアニマル柄が流行るようだね。

19beans0001.jpg

なににしようかなぁ。
煮ても、この模様はそのままなのかしら?
どんなふうになるか楽しみである。

19beans0003.jpg



おやつに黒千石豆のシフォンケーキを焼いた。
この豆もオットのみやげ。
いつもはごはんに混ぜて炊いてるけれど、
きのとやのCMを見て、お菓子にも使えるか・・・とマネしてみたのさ。

19beans0002.jpg

黒豆のほこほこした食感と香ばしい味が楽しめるシフォンケーキになったよ。
ひさしぶりだったので、ナツがにこにこ顔でうれしそうで、ジンときちゃった。
また時間をみつけてお菓子つくろっと!





読んで下さってありがとうございます。
応援ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村




関連記事

2011/09/20 Tue. 12:00 [edit]

Category: クウ・あまいもの

TB: 0  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://happyhoo.blog20.fc2.com/tb.php/112-2e796981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


