 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

28/SEP. おべんとう 

秋晴れが続いて気持ちがいいネー。
通勤の朝のひんやりした空気が、気持ちいい。
15年ものあいだ「いってらっしゃい」と家族を送り出す側だったからなのか
ただ一歩家から出ただけなのに、この一ヶ月毎朝の景色なにもかもが新鮮に目に映った。

日毎にいろかたちを変えてゆく花や木や空を眺めては、季節のうつろいを感じる。
ゴミステーションの網のかけ方も、場所によってやり方が違う。
いつも同じところにエンジンかけたまま停っている車、何をしているのやら。
タクシーのりばでたむろってる運転手さんたち、朝から楽しそう。

お天気がいいのに洗濯物を外に出せなかったり、
時間がなくて掃除機かけられなかったり、
昨日の新聞をテーブルの上に置きっぱなしだったり、
家事はカンペキには程遠く、もやもやするけど、
そこは割りきって考えなくてはね。

あー、15年間。
家の中のことしか見ていなかったなぁ。
よのなかは広い。もっと知りたい。


28弁当0002

28弁当0001


おかかごはん。
豚の中落ち肉のタレ焼。
きゃべつとしめじのソテー。
たまご焼。
ほうれんそうのおひたし。
鳴門金時芋のレモン煮。
ミニトマト。



日曜からまるまる3日間走っていない。やばい!!
来月ハーフマラソンで走るので、少し節制しなくてはね。




読んで下さってありがとうございます。
応援ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村



関連記事

2011/09/28 Wed. 21:51 [edit]

Category: クウ・おべんとう

TB: 0  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://happyhoo.blog20.fc2.com/tb.php/122-4c7ef287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


