スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

ドライエイジングビーフを食してきた 

先日、職場のみなさんと初顔合わせランチで
大通ビッセの43ステーキハウスに行ってきました。

ランチでステーキというチョイスは、なかなかないパターンですし、
しかも話題のドライエイジングビーフのステーキが食べられるぅ♪
ってことで前日からわくわくしておりました。

「エイジング」という言葉に、敏感なお年頃のあなた!
アンチエイジングは、「抗酸化」につづいて「抗糖化」が旬!
「抗糖化」をチェックせよ(笑


って、話がそれてしまいました。
「ドライエイジング」は、アンチエイジングとはまったく関係ないの。
肉の熟成の方法なのです。
たいてい肉を熟成させるときは、ウェットな状態で数日寝かせるのですが
生身の肉を低温で1ヶ月近く空気に晒して乾かしつつ寝かすのが「ドライエイジング」
タンパク質がアミノ酸に変化して旨みが凝縮、熟成するのです。


エイジングでおいしくなって喜ばれるなんて、人間もそうならいいのにね~!
わたしなんかすんごいですよ(笑
アンチ・アンチエイジングだから。自然体がなによりと思ってるし。


なんてことをつらつらと書いてますが、わたしゃそれほど肉に詳しくない。
やまけんさんのブログで熟成肉の記事を読んで、想像してよだれをたらしていたくらいなもんで。
興味津々でこの日のランチに挑んだわけであります。

ステキな店構え。

43ステーキ0001


店の中は大通公園を見下ろすことのできる大きな窓があり開放感がありながらも
インテリアは重厚で大人の雰囲気。

オーダーしたのは、130gのステーキランチのセット。
まずでてきたのは、コンソメスープ。ちょっとトマト風味。
ステーキには、和風ソースと洋風ソースどちらかを選ぶ。
わたしが選んだのは洋風ソース。胡桃が入っていました。
つけあわせは、サラダとフライドポテト。
なんだかアメリカンだわね。
パンかライスのどちらかをチョイス。
わたしはライス。ごはんがおいしかった。

43ステーキ0002


ミディアムレアがオススメとのことでしたが、わたしはもうちょいピンクな方が好みかな。
ただ柔らかいだけのサシの入った肉とは違って、武骨な感じの歯応え。しかし固いわけではない。
肉の香りがもっと楽しめるかと思ったら、意外とおとなしかった。
やはり夜に行くべきか・・・
ワインもいっしょのほうが、よりいっそう楽しめるかと(笑


43ステーキ0003


セレブなランチであった♪
また機会があれば、行ってみたいわん。








読んで下さってありがとうございます。
応援ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

2011/09/28 Wed. 23:31 [edit]

Category: クウ・そとごはん

TB: 0  /  CM: 9

top △

コメント

No title

おっおいしそう~&素敵な店構え!!
大通りビッセって、上に行くにつれて、チョットセレブな感じのお店が多いですよね。
そして、混んでて、見るだけ~で終わってしまってます。
オット・子供抜きで行きたいです^_^;

mokolove #- | URL | 2011/09/29 08:53 * edit *

う~ん!

美味しそうな肉ですねぇ。

ドライエイジングは美味しいけど、管理が大変なのと
何より、精肉にするときのトリミング量が多いので
ロス率を嫌ってあまり無いと聞いた事がります。

ぼちぼち、ジビエの美味しい季節だし、
色々楽しみが増えますよね!

そして、体重計が視界に入るのも嫌になるのですがw

yamamooo #- | URL | 2011/09/29 14:55 * edit *

No title

mokoloveさん
ビッセランチ行ってきましたよ。
とてもステキなインテリアで贅沢な気分になりました。

ZAZI #- | URL | 2011/09/30 00:33 * edit *

じびえ~

yamamoooさん
そうそう、歩留まりが悪いのであまりポピュラーではないらしいですね。
ジビエの秋。
食欲の秋。
またおいしいものをいろいろ教えて下さい。楽しみにしています♪

ZAZI #- | URL | 2011/09/30 00:36 * edit *

No title

ドライエイジング 初めてしりました
なにより おいしそうな お肉
画像からでも とても伝わりますよ~
久しく 街中に行ってない気がしますwww

いいな~ 夜に赤ワインと共に
最高でしょうね~♪

かずと #qIVG1nSo | URL | 2011/09/30 11:07 * edit *

No title

美味しそっ!

初食は蕎麦っすから

ランチに肉食べることは、ほとんどなし

あの焚火酒直後、太ちゃうぞ~(笑

たまには、イイデスね!

ダウンダウンOLしてるなぁ~

SHOWSEI #- | URL | 2011/09/30 18:20 * edit *

No title

誤字訂正

初食:主食

SHOWSEI #- | URL | 2011/09/30 18:21 * edit *

No title

かずとさん
大通公園を見下ろすロケーション、ステキでしたよ。
昼は明るい雰囲気ですが、
夜はきっとカップルが多いのでしょうね~。
ぜひ行ってみて下さい♪

ZAZI #- | URL | 2011/09/30 18:27 * edit *

No title

SHOWSEIさん
わたしもランチにステーキは、ほとんどないですねー。
お弁当づくりは、つくれるときだけつくるという感じでゆるくがんばっていますが、たまにお店のランチも楽しんでいます。
飲むお店はわりと直ぐ決められるのに、ランチとなるとどこにいこうか迷っちゃいますよ(笑

ZAZI #- | URL | 2011/09/30 18:31 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://happyhoo.blog20.fc2.com/tb.php/123-deeafe20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


