 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

また日焼けしちゃった!北見ハーフマラソン 

10月9日(日)に開催された北見ハーフマラソンで走ってきた。
6月の千歳JAL国際マラソンに次いで、今シーズン2度目のハーフマラソン。

ことし第3回を迎えた北見ハーフマラソンは、一昨年、昨年と冷たい雨の大会が続いたそう。
わたしが行くんだからことしはダイジョウブ!
と自称・晴れオンナは、なんの根拠もないのに晴れと予想。

ほらね!

北見ハーフ0005

北見ハーフ0006

お天気よすぎて、また日焼けしてしまったよ。
夏が終わって、やっと少し美白効果が出て来たばかりだったのに・・・
とはいえ、まっさおな広い空の下を走るのは最高の気分。
心が折れそうになる16Km辺りで、この風景!

北見ハーフ0001

沿道で地元のちいさなかわいらしいおばあちゃまが「がんばってー!」と手を打ちながら応援してくれた。
ありがとう!と応えたら、「カッコイイよ!」って励ましてくれてうれしかったなぁ。

今回は、最初から最後までツラいこともなく、楽しんで走れた。
一応2時間切りを目標にしていたけれど、時計も気にせず、本能のままに。
無事に完走することができ満足。

会場ではいろいろ魅惑的な食べ物が並んでいたけど、わたしは走り終えてすぐはあまり食欲がないの。
あったかい豚汁でほっとひといき。

北見ハーフ0007

すぐに完走証を受取る。結果は、2:02:19
あらら。あと140秒速ければ、目標達成だったのか。
つぎにまたがんばるわ。



実は、今回は子どもたちを両親に預けてオットとふたりきりで2泊3日の道東遠征。
大会前夜。栄養補給にオットが連れて行ってくれたお店はここ。

北見ハーフ0002

シブいっ!!!
我らのほかにもランナーらしきお客さんがモリモリジュウジュウしてたから、
知る人ぞ知るお店なのね、きっと。

北見ハーフ0003

前夜はお酒はほどほどにして、22時前には就寝 Zzz・・・




そんなこんなで走り終わった後は、道東に詳しいダイスケの案内で、いざ川湯温泉へれっつらごー!
ダイスケタイムズにアップされる屈斜路湖の写真、ここ美幌峠で撮影したものもいっぱいあるね。
10月というのにポカポカ陽気で気持ちよかった!

走り終えた充実感に浸るオトコの図。

北見ハーフ0008

疲れたカラダに甘いものを!
というわけで、一路向ったのはこのお店。
スイート・ドゥ・バラック。
ここのケーキがうまいんだ♪

北見ハーフ0011

え?


北見ハーフ0010


ガーン!!!




かなりショックを受けましたが、おいしいコーヒーとクッキーをいただいて復活。

北見ハーフ0009


やはりコーヒーは必需品。
飲んだら、すごく気分が落ち着いた。
ガクガクの足を引きずって、宿にチェックインなのだ!


ーつづくー




関連記事

2011/10/10 Mon. 22:06 [edit]

Category: ウンドウ

TB: 0  /  CM: 6

top △

コメント

No title

あらら・・私達なんだか近いところうろちょろしてました
「ダイスケさんがよくアップしてるパスタ屋さんどこだろう?」とかいいながら
弟子屈うろついてましたよ・・・

そうか・・・ZAZIさんが道東にいてくれたから晴れたんだね~ありがとさん

アサ妻 #- | URL | 2011/10/11 06:14 * edit *

No title

アサ妻さん
えー!
そうだったの?ニアミスだったのね。
ばったりどこかで会えたら盛り上がったのにね~。

昨日の帰りは、トマム辺りでものすごい大雨だったよ。

ZAZI #- | URL | 2011/10/11 07:32 * edit *

No title

完走おめでとうございます!(^^)!
ハーフなんて、凄いなー!!
&道東旅行も出来た様で、羨ましい♡

スイート・ドゥ・バラック、我が家もダイスケさん情報で行ってみましたが、ケーキは完売!!
プリンのみで、ガーン(T_T)でした。
そのプリンも、とっても美味しかったです♪
ケーキも食べたいけど、遠いです~(ToT)/~~~

ホントに、お疲れ様でした~♪

mokolove #- | URL | 2011/10/11 08:52 * edit *

No title

デキる漢の後ろ姿 ナイスです!

夫婦揃って進化してますね
素晴らしい!

Beer1 #- | URL | 2011/10/11 09:32 * edit *

No title

mokoloveさん
ありがとうございますー☆
お天気サイコーで楽しく走ってきましたよ。

それにしても遠かった・・・
走ったあとその足で帰るスケジュールは、
はなから無理だったかも(>o<)

ケーキ、大人気なのね~。いつかリベンジを果さねば!

ZAZI #- | URL | 2011/10/11 21:17 * edit *

No title

Beer1さん
あざっーす♪

肝臓がずいぶん退化したので、その分筋力鍛えようという作戦です(イミフ
Bさんも冬のために走りましょーよ!!
今シーズンはパウダーぜひぜひご一緒に!

ZAZI #- | URL | 2011/10/11 21:20 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://happyhoo.blog20.fc2.com/tb.php/126-36573f2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


