 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

完走祝いは しみじみ一献 

川湯温泉では、わたしのお気に入りの御園ホテルに宿泊。
なんてったってお湯がいい!

ガタガタになった足をなんとか持ち上げて、チェックイン。
すぐに温泉の大きな湯船に浸かると・・・

ふぇ~~~~!

感嘆を禁じえない。
そしてよろこばしいことに、なぜか女湯はわたし一人きり。
強酸性のお湯がこんこんとあふれるひろびろとした浴槽で、全身の力を抜いてゆったり湯浴み。
おっと、長く入りすぎると湯中たりしちまうぜ!

皮膚に吹き出した汗塩をサッパリ洗い流して、お肌はつるつる♪

お部屋でまずはビールをプシュっ!!!

く~~~~っ、たまらんねこりゃ!極楽。



しばしくつろいだあと、川湯の夜のまちへとくりだした。
メインの通りから一本仲通りに入ると、飲み屋さんが軒を連ねている。
表通りから見えないから、ずっと知らなかった。
お邪魔したのは、味楽寿司。

SUSHI0001.jpg

日本酒で完走おめでとうの カンパイ♪
オットは店主オススメの「景虎 ひやおろし」 わたしは「北雪」

SUSHI0002.jpg

SUSHI0003.jpg

SUSHI0004.jpg

沁みます。
言葉はもはや必要なし。
ただただ唸るわたしであった。


いつしか、カウンターの隣席の地元のオジサマたちとおしゃべり。
なんだかすっかり楽しくなって、ゲラゲラ笑ってしまいましたとさ。
〆に握りをつまんで、おひらき。
絶品赤貝は、オジサマからのプレゼント。ごちそうさま♪

SUSHI0005.jpg

SUSHI0006.jpg

SUSHI0007.jpg


鼻歌交じりで宿に戻り、前晩に続き、またしても10時には爆睡。
10月というのに、静かであたたかな夜でありました。








関連記事

2011/10/11 Tue. 20:26 [edit]

Category: ノム

TB: 0  /  CM: 8

top △

コメント

No title

完走おめでとうございま~す。

回らない寿司、しばらく食ってませ~ん。
だってカウンターで食べると料金で目が回るから(笑)
あ~食いた~い!

NISHI #M3o3L/jM | URL | 2011/10/11 21:21 * edit *

No title

NISHIさん
ありがとうございます♪
がんばっちゃいました!回らないお寿司が自分たちへのご褒美です☆
あまりにも長い間、カウンターで食べてなかったものだから
すっごくもったいなくて、いつもよりじっくり味わいましたよ。
川湯の味楽寿司さん、オススメです!

そちらも楽しい宴だったようでなによりですねー。
みなさんも同じお月さまを眺めているかしらねと話していました。

ZAZI #- | URL | 2011/10/11 21:29 * edit *

No title

完走オメデト

こちらは焚火酒の最中だったけど

気になっちゃってさぁ~

タイム更新したんでしょ!

〆ランとしては最高でしたね

景虎ひやおろし好きだ!!!

SHOWSEI #- | URL | 2011/10/11 22:45 * edit *

No title

SHOWSEIさん
アリガト!
いただいた応援メールがとってもうれしくて、がんばれましたよ。
本当に力になりました。感謝です☆

わたしの方は、焚火酒が気になっちゃってさぁ~
楽し過ぎてぎっくりなりませんようにと祈っていました。

シーズンオフ一発目(!)は、焼き鳥&日本酒ですね♪

ZAZI #- | URL | 2011/10/11 23:17 * edit *

No title

オットに、コメント先こされた~(-_-;)

なんですか、このボタンエビ!!
遠いなんて言ってられなくなってきました☆
美味しそう(^^♪
日本酒、独身時代以来飲んでないけど、ここなら飲めそう!!

このコース、ぜひ実現したいです(^^)/

mokolove #- | URL | 2011/10/12 07:30 * edit *

No title

mokoloveさん
あはは(^^)
川湯Love♡盛り上がってきましたね。
NISHIさん、家族で道東旅行行くしかない!

お寿司ね、マジでうまいよ。
ヘタな言葉で言い表せない。
わたしは鯖でノックアウトでした♪また行きたい!!

ZAZI #- | URL | 2011/10/12 07:59 * edit *

No title

完走おめでとうございます!
ご主人にもお伝えください(書き忘れました)

ここのお寿司屋さん、本当に美味しいですよねー
二度お邪魔した事がありますが、
良い記憶しか残ってません

yamamooo #- | URL | 2011/10/12 22:35 * edit *

No title

yamamoooさん
おぉ、いらしたことあるのですね~
カウンターで、地元の方々や各地からの旅行者と店主をまじえて
お話するのが楽しいお店ですね。

ZAZI #- | URL | 2011/10/13 07:14 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://happyhoo.blog20.fc2.com/tb.php/127-5944c56b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


