スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

おいしい時間 Locanda del Bosco @ 池田町  

さて、おいしいお寿司を堪能した翌朝。
ふたりとも筋肉痛でバキバキ。
摩周湖の日の出を見に行こうと5時前にセットした目覚ましは、用を為さず。

朝風呂と朝バイキングでだらりんこ。

おまけに空もどんより。お天気は下り坂。
硫黄山の紅葉もイマイチ・・・

SUSHI0008.jpg SUSHI0009.jpg

すっかり日の高くなった摩周湖の展望台でもロボット歩き。

まきば0001

また来るよ~!摩周湖ぉ~!
ま、のんびり札幌まで安全運転で帰りますか。

お昼に寄ったのが、池田町まきばの家にある、イタリアンレストラン Locanda del Bosco。
数年前に家族でお世話になったFさんに、会いに行きました。
森の中にいくつかコテージが点在していて、そのまんなかに位置するレストランです。
いい雰囲気。

まきば0002

まきば0003


野菜料理のビュッフェに、メインをチョイスするランチ。

まきば0004

わたしのビュッフェのお皿はこんな感じ。

まきば0005

まきば0006

メインは、阿部養豚場の黒豚オレンジローストを選びました。
オットのコースはあちらで見てね。

まきば0007


酢の物ばっかのどっかのベジタブルキッチンにがっかりした直後だったこともあり、カンゲキのうまさ!!
十勝の食の奥深さよ。
わたしの創作意欲がピキピキと反応。おいしい食事をいただくと、元気が出るよ。

そして、デザートもビュッフェ。うれし♪

まきば0008

ほんとおいしいランチでした。
ごちそうさま。




でもね、がっかりしたことがあったの。
ビュッフェのコーナーでそれぞれが自分のお皿に取るわけだけど、こぼしちゃうことってあるよね。
別のお料理の上に落としちゃったらどうしますか?
次の人のためによけるとか、手に負えなければお店の人に頼むとか、方法はあると思うんだよね。
わざとじゃないと分かるんだけど、
いくつかのお料理に、入っているはずのない別のものがトッピングされてた。
一生懸命作ってくれてるお店の方に悪いと思わないのかしら?

あとね、マナーだよね。
パスタズルズルや食後のつまようじチーチーやテーブルでの化粧直しは、言語道断。

女子会で楽しく会話が盛り上がるのはいいよ。
でもさ~、歌唄うってどうなの?
バイキングで自分で持ってきたお料理食べ残して、
コーヒー、スイーツおかわりし放題で、揚げ句の果てにみんなで歌謡曲を合唱。

そんなの初めて見ました。

かあちゃんは、怒りたくなったよ。って怒ってるじゃん(笑






関連記事
スポンサーサイト

2011/10/12 Wed. 23:49 [edit]

Category: クウ・そとごはん

TB: 0  /  CM: 2

top △

コメント

No title

ビュッフェ大好き娘(モモ)が、騒いでおります!!
お料理も美味しそうですが、お店の雰囲気も素敵ですね♪
またまた、遠いですが道東コースに入れておきますね☆

カラオケBOXじゃないのに唄うってどういう事ですか(怒)
ありえない!!
私も、この前食事していて、子供がソファーの上に靴のまま立ったり、騒いだりで、親&祖父母はなにも注意しなくて、美味しさ半減したのを思い出しました。
でも、注意出来ない私です・・・(T_T)
あと、店員さんも気持ち良く接客してもらえると、美味しさ倍増ですよね♪
美味しくても、嫌な接客だと、もう行かないってなっちゃいます。

あらっ、この話題で長々書いちゃいました。
すみません^_^;

フルコース旅行、羨ましス♡

mokolove #- | URL | 2011/10/13 12:40 * edit *

No title

mokoloveさん
道東に行く機会にはぜひ寄ってみてください!
モモちゃんもきっと大満足でしょう。
お子さまメニューも用意されていたはずです。

マナーの話。
共感してくれてありがと!
自分も含めて、みんなが気持ちよく楽しくおいしく過ごせるように
マナー向上に努めなくてはいけませんね。

ZAZI #- | URL | 2011/10/14 08:18 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://happyhoo.blog20.fc2.com/tb.php/129-433c1755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


