スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

13/Oct. おべんとう 

ようやく生活を普通の状態に戻せた。
週末連休楽しんだのはいいけれど、おうちのなかが荒れていたのよ。

仕事は、たんたんとこなして、帰宅してから、わたしの生活。
外で受ける刺激は、栄養。
じっくり静かに自分の中に取り入れていけるといいな。


13弁当0001

13弁当0002

黒千石豆のごはん。
鶏手羽中の醤油煮。
わかさぎの佃煮。
かぼちゃの煮物。
高野豆腐の含め煮。
切干大根の煮物。
茹でブロッコリー。
にんじんグラッセ。
アイコ。



いつものコーヒー屋さんに行く時間がなくて、職場の近くにある徳光珈琲で豆を購入してきた。
チョコ深ブレンド。

13弁当0003

徳光珈琲で、大野さんのコーヒーカップを使っているのね。
大野さんは、親戚です。
青磁が好き♪

13弁当0004

晩ごはん後、豆を挽いてコーヒーを淹れた。
この香りで一日の緊張がほぐれるね。





読んで下さってありがとうございます。
応援ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

2011/10/14 Fri. 13:08 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 4

top △

コメント

No title

おっ カメラの色使い変わりましたね Goodです!

旨いよね~ このコーヒー
奥さん作ったチーズケーキもっとおいしいんですヨ

徳光さんこんなにも成功するとは思いませんでした
エグの前で試飲させてた頃を思い出すと

Beer1 #- | URL | 2011/10/14 19:16 * edit *

No title

Beer1さん
色遣いいいですか?
コーヒー豆の?
ホワイトバランスで印象変わりますよね。

徳光さん、エグの前でお会いしたことあります。
センスがそのころからキラリと光っていましたね~

ZAZI #- | URL | 2011/10/14 19:53 * edit *

No title

超超超 ご無沙汰です。
今一気読みしました。さすが 全てにコメントできないのでここからコメントさせて頂きます。
たくさんキャンプ行ったり、北見マラソンなんかも出ちゃったり、大ちゃんと2人仲良くやってたり、フルタイムで仕事始めたりと目まぐるしい~それは、一気読みしたあたしがか?と、思いながらも ZAZI家のみなさんが元気で何よりだわ!!
夏はりくの夏期講習もあり帰省できなっかたから、ずーっと会ってないよね。
あたしは、昨日 子供達と一緒に英検隼2級を受けてきたけど、ボロクソだわ。
週末は仕事お休みかしら?時間をみて久しぶりに声を聞きに電話するね。
季節の変わり目だから、身体に気をつけてね。
こちらは、今日もまだ半袖で過ごせる陽気でした。

毎日毎日 まめに素敵な弁当作りますなぁ~。


ZUKIN #- | URL | 2011/10/17 17:40 * edit *

No title

ZUKINちゃん!
おっひさ~~~♪
こちらこそすっかりご無沙汰してしまって・・・
コメントありがとうね。うれしいわ~♡

りくちんの受験もいよいよ目前に迫ってきたね。
がんばっていることでしょう。
ZUKINちゃんも英検いっしょに受けるなんてスゴイネ!見習わなくては・・・

こちらは以前のように毎週キャンプはできなくなったけれど
のんびりボチボチ楽しんでいるよ。
そのたびにいつも、ZUKIN家とキャンプでおいしいもの食べたり遊びたいねと話しています。

通学の送り迎えがなくなったこともあり
わたしも山登ったり走ったり仕事始めたり、ことしは生活に変化が出てきましたよ。羊蹄山も登ったよ!DADAに教えたかった!

週末は休みだから、電話でおしゃべりしよう!
ブログはおヒマなときに遊びに来てね♪

ZAZI #- | URL | 2011/10/17 20:52 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://happyhoo.blog20.fc2.com/tb.php/130-ab808df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


