スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

おべんとうっていいね 

三日坊主にならない程度に、ゆるくがんばろうと思って始めたおべんとうライフ。
気がつけば、1ヶ月以上続いている。

オフィス周辺のランチ事情に詳しくないというのもあるが、
やはり毎日の食事。
自分のカラダの調子に合わせて自分でつくるのがいいのかも。

金曜日は、冷蔵庫に残っていたものを適当に詰め込んで持ってった。

17弁当0001

17弁当0002

梅しそごはん。
高野豆腐の含め煮。
もやしとしいたけの卵とじ炒め。
かぼちゃの煮付け。
ピーマン炒め。
切干し大根の煮物。
アイコ。

なんかほとんど野菜ばっかり(笑
消化が良くて、帰る支度をしているとおなかがぐうと鳴った。



週末は、なべちゃんが遊びに来て、車庫肉!
肉をがっつり食べたよ。


そして、月曜日。
きょうは、早起きしておべんとうに気合いを入れるはずだったのに。
休みの日は早起きできるのに、どうして月曜日は起きれないのかね。

17弁当0003

17弁当0004

塩昆布ごはん。
鶏つくね。
焼鮭。
しいたけバター焼き。
おかかピーマン。
茄子の素揚げ@なたね油。
アイコ。

いつもメニューはその場で決めるの。
素材は代わり映えしないけれど、焼いたり蒸したり調理法でバリエーションつくので
飽きることはないよ。
見た目は、まいにち似たり寄ったりだけどねぇ。

これからも時折外食ランチを織り交ぜつつ、ゆるゆるとおべんとうライフを続けていくのだ。






読んで下さってありがとうございます。
応援ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

2011/10/17 Mon. 23:43 [edit]

Category: クウ・おべんとう

TB: 0  /  CM: 2

top △

コメント

No title

羊蹄山登ったの~?凄いね~いいなぁ~!!家族で?
あたしたちも羊蹄山登れなかったのが心残りです。
仕事に行くよりお弁当屋さんやった方がよくない?!!
子供達お弁当でないでしょ。大ちゃんの分も作ってるとか?ヘルシー弁当だよ。OLさんとかに受けそうだけどね。

今日は、友達の用事に付き合い表参道まで行き、お昼はイタリアンランチを食べてきました。田舎者だから、なんとなく落ち着かないわ。横浜3人組は、東京は都会だね~なんて話しながら(笑)電車で1時間もかからないのにね。
帰りは、ポカポカと温かかったので渋谷までブラブラ歩きながら帰って来ました。表参道 おっされ~でした。

週末楽しみです。日曜は朝からお出かけ予定なので、土曜なっぽんの参観から帰ってきたら☎しようかなぁ~。

ZUKIN #- | URL | 2011/10/18 22:47 * edit *

No title

ZUKINちゃん、こんばんは。
羊蹄はね、友だちとふたりで登ったんだよ。
http://happyhoo.blog20.fc2.com/blog-entry-87.html

いいねぇ、表参道イタリアン!
だけど横浜にもロケーションのよいおいしいお店がいっぱいありそう!

仕事のときはおべんとうがほとんどだけど、ときどき外出先でそのままランチになることもあるんだよ。
きょうはラーメン食べた!(笑
ダイちゃんは高カロリーランチが趣味だから、
おべんとうはナシだよ(爆

土曜日、電話の前で正座して準備してるね(ウソ
おしゃべり楽しみだー♪

ZAZI #- | URL | 2011/10/18 23:59 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://happyhoo.blog20.fc2.com/tb.php/131-d0eac458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


