スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

ラーメンと琥珀と紅葉 

なんだ?このタイトル!
・・・とお思いでしょうが、はい、この通り。


昨日は外出の予定があり、おべんとうはお休み。
出かけた先は、宮の森。
ひと仕事終えたら、ちょうどランチタイムでした。
同行したIさんに誘われて、西28丁目駅近くの 中華はうす みきや へ。

おぉっ!シブイ店構え。期待感でワクワク。

こはくえびす0001

マチの大衆中華という感じで、ラーメンもあれば麻婆丼やあんかけ焼きそばや唐揚げもある!
どれにしようか、悩ましい。
昨日はものすごく寒かったので、わたしは味噌ラーメンを注文。
待っている間に見ていると、他のお客さんの注文は、あんかけ焼きそば率が高いみたい。
もしまた行くことがあったら次は、あんかけにしよっと。

こはくえびす0002


夜、ビールを飲みながらオットに写真を見せつつ報告すると

「みきや、知らんな~。ここは行ってみなければ・・・」

やった!なんかちょっぴりうれしいわ。

こはくえびす0003

ちなみに、昨夜のビールはひさしぶりに琥珀ヱビス
缶のデザインが変わったんだね。
緑のヱビスなくなってしまって、残念だよね。
そろそろ富良野ヴィンテージの時期だね。ことしはどうだろうかね。
楽しみだー♪

こはくえびす0004


一夜明けて。

昨日は中山峠にも雪が降ったようだけど、きょうは穏やかな小春日和。
通勤途中の石庭の紅葉も一段と鮮やかさを増しました。

こはくえびす0005

こはくえびす0006

これからは、ひと雨ごとに気温が下がってゆくのね。
紅葉は美しかったが、電線とぼっこ(北海道弁)が残念なり。





読んで下さってありがとうございます。
応援ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

2011/10/19 Wed. 21:31 [edit]

Category: ノム

TB: 0  /  CM: 4

top △

コメント

No title

お!大衆中華の集大成、みきやですねw
ここは学生時代に行ったなぁ~
マーボー豆腐がお気に入りでした。

富良野ビンテージまでカウントダウンですね!
今年はどんな味になるのか楽しみです。

yamamooo #- | URL | 2011/10/19 21:35 * edit *

No title

yamamoooさん
コメント、はやっ!!

おぉ、ここは大衆中華の集大成なのですね!
学生時代、北海道にいなかったオットはまったく知らず。
札幌の繁華街は詳しいけれど、西側はイマイチのわたしは、昨日初めて。
マーボーも食べてみなければ!(笑

富良野ヴィンテージ、待ち遠しいね♪

ZAZI #- | URL | 2011/10/19 21:46 * edit *

No title

知ってる~!!
懐かし~と、思わず昔の思い出が蘇ってきました♪
ここの近くの、某スポーツクラブで働いてたので、よくお昼に通ってましたよ(^^)/
宮の森界隈でここを選ぶのは、シブいですね~^_^;

mokolove #- | URL | 2011/10/19 22:07 * edit *

No title

mokoloveさん
おはよ♪

ご存知なのね~。そっか。このあたりでお仕事してたのね?
お昼どきにあの通りを歩いていたら、とにかくおいしそうな匂い!
これは入るしかないって感じですよね。

明日も宮の森なのでどこかお店で食べることになりそう☆

ZAZI #- | URL | 2011/10/20 07:00 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://happyhoo.blog20.fc2.com/tb.php/132-6bce5882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


