スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

和菓子もいいよね 

今朝も抜けるような青空がひろがって、通勤途中にカメラをカバンから取り出してパチリ。

和菓子0001

朝の光とサイロの影のコントラストが強烈だったのです。
ひんやりとした日陰の空気がとても気持ちよかった。
またしても電線が残念でございます(笑

きょうはPTAの会合に出席するために、会社を早退。
ひさしぶりに明るいうちに帰れて、うれし。
汗ばむほどの陽気なので大急ぎで洗濯ものを外にかけて
お昼にはパンをトーストして食べたらすぐに学校へ。

ハルが一年生の頃から毎年かかわってきた、PTAの広報紙づくりも
ナツが卒業する今年がいよいよ最後。
転校してきたばかりで、学校の様子も部員のみなさんのこともよくわからないのだけど
前の学校でやってきたことが役に立つ。
いっつもダイちゃんにやってもらってた Illustrator もずいぶん使えるようになってきた。
あともうひと息で完成の目処が立ってきたかな。

帰ってきて、ほっとして おやつ!
おじいちゃんから差し入れの 赤福
おいしいよね~♪

和菓子0002

それから、昨日ランチを一緒した前の会社の H 先輩からいただいた
東京土産の 舟和の芋金貨
芋金貨、これはうまい!初めて食べた。

和菓子0003


さてと。
甘いもの補給したし、原稿の仕上げをやっちまうか!






読んで下さってありがとうございます。
応援ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

2011/10/20 Thu. 17:31 [edit]

Category: クウ・あまいもの

TB: 0  /  CM: 5

top △

コメント

No title

スイーツ三昧ですね♪

私も、今日サンピアザに最近出来たきのとやでケーキ買ってきましたよ。
期間限定かぼちゃプリンが美味しくて・・・♪

赤福美味しそう!!
&舟和の芋金貨??
初めて見ました!!
舟和の芋ようかん大好きなので、気になる~(?_?)
冬休み、また東京行く予定なので、チェックしておきま~す♪

mokolove #- | URL | 2011/10/20 18:21 * edit *

No title

mokoloveさん
はい、スイーツ三昧でした(^^)
ないときは全然ないのに、集中しちゃった。

きのとやのかぼちゃプリンですか。おいしそ♪
芋金貨は、わたしも初めてでした。
芋ようかん好きにはgoodだと思う。サクッと軽いです。

ZAZI #- | URL | 2011/10/21 19:01 * edit *

No title

たった今 赤福と小浜の小鯛でJAPAN飲んできました
で、帰ってからエスプレッソ(笑 胃が痛い

Beer1 #- | URL | 2011/10/22 18:44 * edit *

No title

Bさん、お?届きましたか?
いいね~。おうちでおいしいエスプレッソ。

で、今日はヨッパですね(笑
私も、紅白♪イイ感じ~!

ZAZO #- | URL | 2011/10/22 21:20 * edit *

No title

あらら、ZAZOってだれよ!(爆
カンペキだ!

ZAZI #- | URL | 2011/10/22 21:21 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://happyhoo.blog20.fc2.com/tb.php/134-7a2437bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


