 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

鮭ときのこのクリームソース パスタ 


週末にどどーんと買い物をして、平日はちょこちょこ足りないものを買い足しつつ
日々のお料理をつくっている。
計画的に献立をきめて毎日きちんとすればいいのかもしれんが、
わたしはメニューをきっちり決めることもなく、あるものを使って今の気分で食べたいものをつくる。
仕事帰りに買い物することもあるけれど、早く帰って子どもたちの顔を見たいので
必要な物だけ買ったら、さっさと家路につく。
そんなことしてるから、たいてい金曜ともなると、冷蔵庫の中はガランとしてきて心もとない。
金曜の夕食を無事に作り終え子どもたちのごちそうさまを聞いて、ようやく
「あー、今週がおわった!」
と実感する。

そして、土曜日。
いつもはなんかかんか少量残っているのに、今週はほとんどからっぽの冷蔵庫。
多いときにはなぜか40個もあるたまごの最後のひとつは、昨夜のニラ玉の味噌汁に使ってしまった。
朝はトーストやおにぎりで簡単に済ませたが、昼ごはんの材料がない!

こういうときは、知恵が働く。
残っていた焼鮭の切り身をつかって、パスタをつくった。

22おひる0002

ほっ。
これを食べたら、ムスメたちはバレエへ。
わたしは、一週間の食材を買い出しに行かねば。
わかっちゃいるけど、計画的には出来ないわたしなのだ。





読んで下さってありがとうございます。
応援ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村



関連記事

2011/10/23 Sun. 09:21 [edit]

Category: クウ・おうちごはん

TB: 0  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://happyhoo.blog20.fc2.com/tb.php/135-992811a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


