スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

一週間ぶり 

おはようございます。

月曜日に一泊の出張があって、そのあともバタバタとして一週間が過ぎてしまった。
おべんとう作りも今週はサボってしまったな。
ジム通いは、先週金土日と連続ステップやったあと、昨日までサボり。
こうやって振り返ると、なんだかなぁ。
一日一日を大切に過ごさなくてはね。

その一泊の出張。行き先は旭川。
出張なんて、昔のOL時代だって、そんなに頻繁にはなかったのよね。
まぁ、せいぜい東京での研修とかシステム説明会とか組合活動とかボートの試合とか
だいたい誰かと一緒だったので不安もなかった。
それがいきなりひとりで泊まりの出張で、かなり緊張したわ。

まず「汽車(子どもの頃は、国鉄のことをこう呼んでいた)で旭川行くの!」
と、興奮気味で家族に報告。
だけど、乗ったらすぐに到着しちゃったわ。車窓の眺めを楽しむ間もなかったね。

旭川のまちでは、買い物公園をぶらぶらと散策。
ラーメンでも食べようかな・・・と考えていたけど、仕事中のラーメンはオナカに重たい。

行ってみたいと思っていたお店発見!!
まちなか食堂。

旭川0001

ここは、ワンデイシェフが腕を奮う、まちの食堂。
まちなか交流館という旭川の情報発信ステーションみたいなところのダイニングスペースで
飲食店のひとや農家のおかあさんやカフェ開業予備軍のひとが、一日限りでランチを提供しているみたい。
いいなぁ、こういうの札幌にあったら、わたしも出店してみたいわ。

旭川0003

おいしかった!ごちそうさまです。


仕事のあと。
おつかれーということでひとり居酒屋。
もつ煮と焼き鳥で、ビール。
完全におやじだね。

旭川0004

旭川0005

旭川0006

ふらりと入ったこのお店、月曜というのに賑わっていたよ。


旭川0007


そのままホテルに戻ってもよかったんだけど、
やっぱり旭川ラーメン食べなきゃ。
ってんで、天金で醤油ラーメン。

旭川0008

旭川0009

は~、まんぷく♪
旭川に単身赴任してる友だちと、このあと電話が繋がってちょっとだけおしゃべり。
だけど、会うことはできなかった。まぁ、また今度札幌で会えばいいのよね。
Sちゃん、帰ってきたらみんなで会おうねっ!


またどこかのまちに出張があれば、おいしいもの食べたいな~♪



読んで下さってありがとうございます。
応援ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

2011/10/29 Sat. 08:40 [edit]

Category: クウ・そとごはん

TB: 0  /  CM: 2

top △

コメント

No title

1週間お疲れ様でした(^^)/

一人で、出張なんて凄い!!
デキル人なんですね~♪
お仕事任せられるって事ですもんね!(^^)!
憧れるな~♡

もつ煮&焼き鳥サイコーですね!!
写真で、よだれが・・・
で、〆にラーメンなんて、かっこ良すぎます(*^^)v

今日は、これから土曜参観。
土曜参観=お父さんなんて、公式はないらしいです(-_-;)

mokolove #- | URL | 2011/10/29 09:33 * edit *

No title

mokoloveさん
Yes, 納 camp!ですものね。きっと楽しい夜を過ごされたことでしょうね♪
きのうは、ウチのムスメも小学校最後の学習発表会でしたよ。

一人で出張は、かなり緊張しました。
お仕事はもちろんですが、公共交通機関で移動するのがとても心配なのです。乗り違えたり、寝過ごしたり、本を読み耽っていたり、失敗しやしないかといつもハラハラしています。

ひとり晩ごはんは、やはり子どもの顔が浮かんできて、なんだかなぁ~。なのですが、たまにしかないチャンスなので楽しんじゃった!

ZAZI #- | URL | 2011/10/30 13:38 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://happyhoo.blog20.fc2.com/tb.php/136-dc9ecbb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


