スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

学習発表会と同窓会 

ようやく紅葉がきれいに色づいてきたね。


もみじ0001_2


先週土曜日は、ナツの小学校生活最後の学習発表会でした。
小学校生活の締めくくりとなるこの一年は大切な一年と考え、今の学校へ転校したのが今年の4月。
早くも半年が過ぎました。
転校するにはかなりの覚悟がいったけれど、毎日イキイキとしているからきっと充実の日々なのでしょう。

演目は、「SOUND OF MUSIC」
トラップ家の16歳の長女・リーズル役を、おとなっぽく演じていたよ。

すごいなと感心したのは、子どもたちのオリジナルの演出。
音楽会というかエンタテイメントショウの場面で、クラスの子たちがそれぞれの特技を披露。
ナツはもうひとりのバレエを習っている子とともにバレエを踊りました。
そのほか、ヒップホップダンスあり、空手あり、一輪車あり、などなど楽しい一幕となりました。

学習発表会1 学習発表会2


担任の先生のおたよりによれば、
「6年生全員が主役である」「「自分の持ち味を最大限に活かした劇にする」ということを強調していたとのこと。子どもたちはどうやって伝えたらいいかを常に考え真剣に意見を出し合い、
考えたことを形にするために何度も練習していたそう。

毎年のことながら、わたしは、涙チョチョギレ!!
ほとんどノーメークで行って正解だったわ。
なぜ、あんなに涙がボロボロ出るのかホントに不思議。
しかも、これが最後かと思うとさらに胸がいっぱいになってしまって・・・
先生に感謝。クラスメイトにも感謝。
拍手喝采ですよ!!!うん。よかった!

・・・にしては、舞台終了後はあっけなく解散帰宅。
感動の余韻に浸りつつ帰宅の途についたが、あまりにも近い!
ほんの2分で到着だもんね。

気を取り直し、カレーライス作成にとりかかりました。
合間に、クローゼットをひっくり返して服を選び、お化粧は最初からやり直し!
けっこう気合いが入ってる(笑)
そう。この日の夜は、おでかけ。
年に一度の同窓会@札幌パークホテル!

IMG_6164.jpg

先輩、後輩、つながるつながる。
これまでは、同期のナカマに会えるのが楽しみだったのだけれど、
なぜだか今年は、先輩や後輩とお話するのもとても楽しかったです。
とはいっても、同期はやっぱり特別!
二次会は同期だけで盛り上がったねぇ。
毎回ニューフェイスが参加してくれて、すこしずつ広がってく同期の和。
走り始めたひとが増えたのも、うれしかったよ。

食べて、飲んで、しゃべって、笑って・・・
夜はまたまた更けていったのでありました。











読んで下さってありがとうございます。
応援ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

2011/10/31 Mon. 23:00 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://happyhoo.blog20.fc2.com/tb.php/137-6dec606b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


