スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

釧路ナイト 

仕事を終えて、やれやれと時計を見るともうだいぶいい時間。
そういえば昼ごはん食べてなかった!

ラフな服装に着替えて、街にでた。
カオリさんのオススメのお店へ。
カオリさんは、その日、とある場所でお会いした方で
わたしが「おんなひとりで入れるおいしいお店を教えて」とお願いすると
ステキな笑顔で応えてくれたのだ。

釧路出張0001

釧路に来たのはいつだっけ?
まだ結婚する前だったかなぁ。

友達の結婚式に出席するのに、釧路で同窓生が何人か集まったときは楽しかった。
あのときも素晴らしいお天気で、空が広いなーと感動した。
出張で行ったこともあったけど、仕事したような記憶はない。
摩周湖を案内してもらったら、道中ずっと霧だったのが到着したらすっきり晴れて

「あー、霧の摩周湖っていうくらいなのに、この時季にこんなの見えるのは、嫁に行けんわ!あっはっは」

と支社のオジサンに言われて、内心

「ほっとけ!!あたしは晴れオンナなのじゃ!」

と憤慨してたことだけ覚えてる。
以来、摩周湖へ何度行っても、霧だったことはないね。

なんてことを回想しつつ、フラフラ歩いていると着いた!

釧路出張0007

お通し

釧路出張0002

おひょうのアラ汁

釧路出張0004

そして
厚岸の牡蠣・かきえもん!
わたしは生牡蠣はダメなので、蒸し牡蠣に。ウマウマ♪
厚岸の養殖施設も津波で稚貝が流されてしまったと聞いていたけど、復興の目処が立ったみたい。
厚岸ブランドのかきえもんの種苗を、甚大な被害に見舞われた岩手に提供したというニュースを翌日見た。
がんばれ、かきえもん!!

釧路出張0006

小さなお店のカウンターで、マスターとおしゃべりしながらゆるりと過ごす。
リラックスできたわ。
さて明日も仕事だ。そろそろ帰ります~。


釧路出張0008


宿に戻る途中、ここの前でしばし立ち尽くす。
食べようかどうしようか、悩んだ揚げ句、「また来るぜ!すぱかつ!」


釧路出張0009





読んで下さってありがとうございます。
応援ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

2011/11/13 Sun. 08:41 [edit]

Category: クウ・そとごはん

TB: 0  /  CM: 3

top △

コメント

No title

出張お疲れ様です。
釧路の灯りがとっても綺麗ですね☆
かきえもん美味しそう!!
すぱかつのお店のウィンドウ可愛い♡
魅力的です!!
釧路は添乗の仕事で行ったきり。
まだ20代の私は、一人飯が出来ず、ホテルでコンビニ弁当を食べた記憶があります(ToT)/~~~
釧路行きたいな~。
来年かな(*^^)v北海道広すぎ。。。

mokolove #- | URL | 2011/11/15 10:52 * edit *

No title

mokoloveさん、こんばんは。
夜の灯りがとてもキレイだったのです。
すぱかつ、食べたくて食べたくてしばらくウィンドウの前で静止してましたよ。でも相当ボリュームあると聞いていたので、断念。絶対にリベンジしなくちゃ!

ZAZI #- | URL | 2011/11/15 22:39 * edit *

No title

あ、わたしも20代前半は「ひとりごはん」できませんでしたよ!
今は、へっちゃらだけどね(^^)

ZAZI #- | URL | 2011/11/15 22:40 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://happyhoo.blog20.fc2.com/tb.php/142-e2a4003b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


