 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

ハルの特製カレー 

仕事中、ケータイにメールが届いた。
長女のハルからだ。


ハル:テスト終わったカレー作る。肉、買ってくる。
ZAZI:おつかれ。カレーの箱の裏の作り方を見てがんばって!

しばらくして・・・

ハル:スープカレーみたくなっちゃったでもおいしいと思う
ZAZI:なぜだろう。分量ちゃんと見た?

しばし、反応ナシ。

ハル:わかったぞ!12人分の水。6人分のルー。これが原因だ!!

って、オイオイ!ダイジョウブか?
テストも・・・


ハルカレー0001



そのあとルーを追加して、なんとか普通のカレーライスが出来上がったらしい。
う~ん、ということはスープカレー状態の時はどれだけ味も薄かったことか!!(笑
シャバシャバで味のないスープカレーにならずに済んでよかったよ。

帰宅していただきました。
いつもは帰ってからキッチンは修羅場と化すのだが、今日はお客様のようにゆったり♪

可笑しくて、うれしくて、おいしかった~!






読んで下さってありがとうございます。
応援ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
関連記事

2011/11/15 Tue. 20:32 [edit]

Category: クウ・おうちごはん

TB: 0  /  CM: 8

top △

コメント

No title

めちゃめちゃ嬉しいですね☆☆☆
ウチも、ハルちゃん位になったら、作ってくれるかな(?_?)
仕事終わって、ごはん出来てたらサイコーです!!

mokolove #- | URL | 2011/11/15 21:26 * edit *

No title

私も箱の裏を見ながらつくったなぁ~~
じゃがいもって1コ何グラム? とか400gパックの肉探したり・・・

haruちゃんカレーさぞ美味しかったでしょうネ

Beer1 #- | URL | 2011/11/15 22:25 * edit *

No title

mokoloveさん
はい。うれしかったですねぇ。
いつも仕事帰りに献立を組立てつつブツブツ言いながら買い物リストを片手に小走りでスーパーへかけ込むのに、今日はちょびっと優雅な気分でした。
また明日からがんばらなくちゃ!

ZAZI #- | URL | 2011/11/15 22:44 * edit *

No title

Beer1さん
試行錯誤は、成長に必要なのですよね、きっと。
そう思って多少の失敗は大目にみてやろうと
今のところは、寛大な態度をとっております(笑

ZAZI #- | URL | 2011/11/15 22:48 * edit *

No title

いいですねーそういうの。
ウチの娘ももう少し大きくなったらそういうことしてくれるのかな~
今から楽しみです。

カワシン #- | URL | 2011/11/16 11:24 * edit *

No title

帰ってきてご飯があるって良いですよね!
そのうち、野営でも帰ってきたらご馳走が・・・とか♪

オイラのウチは「舌で覚えろ」でしたw
わかるようになるまで10年以上かかりました。。。
「料理は科学だ」とも言われましたw
こっちのほうが分かりやすくて、なんとか出来るようになりました(笑)
こんな家、ウチくらいだろうなぁ・・・



yamamooo #- | URL | 2011/11/16 12:44 * edit *

No title

カワシンさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
カワシンさんのところのお嬢ちゃんが、キッチンに立つようになるのも楽しみですね~(^o^)
ウチは、3才頃からエプロンつけて台所でチョロチョロしてましたよ。

ZAZI #- | URL | 2011/11/16 20:33 * edit *

No title

yamamoooさん
なるほど~。料理は科学!名言です。
舌で覚えることが最強ですね!

わたしは結婚してから料理するようになったのよ。
若い頃はもっぱらススキノで味を覚えました。
ずいぶん高い授業料払ったわ~・・・
でもなんだかんだいって、母の味が基本かな(^^)

ZAZI #- | URL | 2011/11/16 20:38 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://happyhoo.blog20.fc2.com/tb.php/143-5a0efdef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


