スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

Paul's Cafe 

師走ですね。
大通公園ではホワイトイルミネーションやミュンヘンクリスマス市がはじまり
キラキラの季節を迎えています。

11月末までの仕事を終えましたが、やれやれと一段落しているヒマはありません。
年末年始に向けてやること山積み!
でも、昨日はおうちでまったりしました。
エネルギー充填して、家族のために元気にがんばらなくては。

らいらっく0001


仕事の最終日、机を並べていた仲間と飲みに行ってきました。
短い期間でしたが一緒に仕事をすることで、新しい関係ができたこともうれしかったです。
鍋とおでんをつつきながら、あれやこれやと反省会。
盛り上がりましたよ。

その盛り上がりのままに、二軒目はベルギービールのお店 Paul's Cafe へ。
まずはランビックを勧められました。わたしはランビックは初めて。
マスターとドクとOQ(仕事の仲間たち)はベルギービールについて英語で話していて、
ヨッパのワタクシは半分くらいしか理解できなかったのですが、

その土地にしかない菌(酵母かな)で作るので生産地は限られる。
タブに屋根をかけただけの醸造所みたいなところで自然にまかせて作られる。
オークの樽に入れて寝かす。シャンパンと同じようにコルク栓。

というようなことを言ってたような気がします。
英語、ひさしぶりに聞きました。勉強しなくちゃねぇ。
ランビックとしては、マイルドなヤツということで選んだのですが、酸っぱかった!
さわやかでわたしはおいしいと思いました♪

べるぎーびあ0001



これはフランボワーズビア。女のコはこれだけでほろ酔いなのです。
オイシイ♡

べるぎーびあ0002


そして、我らがドクターオススメのロシュフォール10。ヨッパラウワ。
お椀に足のついたようなグラスに注がれましたよ。
ワオ♪スパイシーで濃厚。芳醇。

べるぎーびあ0003

仕事を離れて、いろいろな話をすることができて楽しかったです。
お名残惜しかったのですが、ここでおひらき。みなさん、また会う日までどうぞお元気で!
いつかまたベルギービールを飲みにここへ行きましょう。



そして、おうちで一杯。

IMG_6805.jpg


まだ飲むのか!!って感じだね。
これも香ばしくておいしかったな。
Paulさんに「元気なビールだから、静かにゆっくり注ぐんだよ」と言われたのに
こんなに泡立っちゃった。

べるぎーびあ0004

というわけで、しっかりドカーンと打上げました!
さてさて、師も走る師走。わたしはこれからも走り続けます!





読んで下さってありがとうございます。
応援ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

2011/12/02 Fri. 11:05 [edit]

Category: ノム

TB: 0  /  CM: 2

top △

コメント

No title

契約満了なのね!
お疲れ様でした~

仕事帰りの焼鳥屋で一杯は叶いませんでしたが
忘新年会でもヤリましょうね!!!

SHOWSEI #- | URL | 2011/12/02 13:13 * edit *

No title

SHOWSEIさん
あっという間のOL生活でした・・・
ふらっと焼き鳥で一杯、実現できなくて残念。ま、でもまたいずれ♪
忘年会、楽しみにしておりまする。

ZAZI #- | URL | 2011/12/02 23:43 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://happyhoo.blog20.fc2.com/tb.php/151-b2933c9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


