スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

キタノカオリの食パン 

今日は荒れ模様の札幌市内。
午前中降り出した雪は、いつしか猛吹雪に・・・。
風が強くて視界も悪く、出かけるつもりだったのに
くじけて、おうちでパン作りをすることにしました。

近所の八紘学園産の小麦粉「キタノカオリ」を使って、ひさしぶりに焼いた食パン。

キタノカオリ0001

いまひとつ膨らみが思わしくない。やはりしばらく粉をいじってないとダメねぇ。
キタノカオリで作ったパンはその名の通り、香ばしくよい香りがするの。
少し黄色っぽい生地は、麦の色なのですね。

食べるのは、あすの朝かな。楽しみ♪








読んで下さってありがとうございます。
応援ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

2011/12/05 Mon. 15:57 [edit]

Category: クウ・ぱん

TB: 0  /  CM: 2

top △

コメント

No title

おおー、幸せそうなお山ですねー。
こっちにも良い香りが伝わってきそう!
先日ZAZIさんの真似をしてハンバーガー用のバンズを焼いたんだけど、この写真見たらまたパンが焼きたくなってきました!

うめこ #- | URL | 2011/12/05 16:44 * edit *

No title

うめこさん
イイ香りした?(*^^*)
パン作りは楽しいよね~。
でもうめこさんみたいには、お仕事してる間はなかなか焼けなくて。
今日は久しぶりでした。
ハンバーガー、食べたくなってきたじょー!!

ZAZI #- | URL | 2011/12/05 17:22 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://happyhoo.blog20.fc2.com/tb.php/153-47a1682f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


