 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

12月5日のばんごはん 

おべんとう作りの必要がなくなって、朝の時間に余裕ができると思っていたのに
最近はなぜだか寝坊続き。
張りつめていた緊張感が緩んでしまったのでしょうか。
いかんいかん、こんなことでは!

朝ドッタバッタと子どもたちを送り出し、家事を終えるとひとときの静寂。
コーヒー飲みながら、あぁこういう生活だったよなぁ、としみじみ。
でも、わたしはやっぱり外に出ているのが好き。
また次のお仕事探さなくちゃ!


昨夜はムスメたちの習い事がなくて、一緒にテレビを見たりして少しのんびりしました。
冬になってお肌がひどく乾燥するので、めずらしくお手入れしたりね。
のんびりする時間、必要だね。


ばんごはんのおかずは
鱈の揚げ出し。

鱈の切り身に塩胡椒して、小麦粉をまぶし、油で揚げます。
ピーマンやしいたけなども一緒に素揚げ。
これをだし汁に浸して、できあがり。

5夕食0001



かぼちゃ雪化粧のチーズ焼き。

玉ねぎとベーコンのみじん切りをフライパンで火を通し、茹でたかぼちゃと一緒に炒めます。
トマトケチャップをダーっと回して、オーブン皿へ。
チーズを乗せて、オーブンで焼きます。

5夕食0002


簡単なごはんでササッと済ませました。
買い物へ行くと、いつも買ってる道産の野菜もほとんどなくなって
なにを選べばいいのやら・・・
かごに入れたり、出したり、ずいぶん考え込みます。
悩ましい季節になってきましたね。




読んで下さってありがとうございます。
応援ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村






関連記事

2011/12/06 Tue. 11:35 [edit]

Category: クウ・おうちごはん

TB: 0  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://happyhoo.blog20.fc2.com/tb.php/154-8113f705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


