 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

しばれるね~ 

「しばれるねぇ」
寒いというよりも、空気が乾いてカキーンと冷え込む感じ。
今日の札幌の予想最高気温は、マイナス4℃だって!

しばれる夜には、ロールキャベツがあったまるね。
ぎゅっと締まってるキャベツの葉っぱを一枚一枚ていねいにはがして、
一度熱湯でさっと湯がいてから、具を包む。
手間はかかるけど、キャベツの甘みがなんとも言えないおいしさ。
アツアツをふぅふぅ言いながら食べるのが、シアワセ♥

ロールキャベツ0001

ソーヴィニヨンブランとね。

ロールキャベツ0002




親戚の大野耕太郎さんの「うつわ・器・うつわ」展 ―使う楽しみ vol.?―
今日からはじまります。
大野さんの器は、大通ビッセの徳光珈琲の喫茶コーナーでも使われていて
和風というか北欧風というか、なんとも繊細なフォルムのカップでコーヒーを飲めるのですよ。
わが家にも大野さんの器が何点かあるのですが、お料理の楽しみがひろがりますよ。

大野耕太郎ポスター

● 日 時  12月16日(金)~12月22日(木)10:00~19:00(初日13:00オープン、最終日18:00まで)

● 場 所  紀伊國屋書店札幌本店 2Fギャラリー(入場無料)



これをごらん下さった札幌近郊在住の方は、ぜひ足をお運びくださいね。

黄磁ろーる0001

ウチでは、いつも使っています!



読んで下さってありがとうございます。
応援ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
関連記事

2011/12/16 Fri. 12:21 [edit]

Category: クウ・おうちごはん

TB: 0  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://happyhoo.blog20.fc2.com/tb.php/164-4a0c5cc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


