 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

山菜の王様 春の味覚満喫 

雨の土曜日。
いつもはグーグーのオットが、いつもより早く起きて出かける準備。
昨年走ったランニングのコースにいい木があるのだ!!
今頃ちょうど、たらの芽ニョキニョキ。
うしし。今夜は天ぷらじゃ。


じゃ、行ってくるねというオットをわたしは玄関でお見送り。
シラカバ花粉のこの季節、花粉症のわたしは一緒に山歩きができない。
キッチンでパンを作ってお留守番。

帰ってきたオットは、なんとたらの木の反撃を受けて顔にひっかき傷が!!!
なにもそこまでしなくとも・・・
しかし袋にいっぱい大収穫で、流血しながらもニコニコ笑顔!

IMG_2658.jpg

さっそく宴の準備にとりかかる。

IMG_2665.jpg

新しい油で、衣はサクッと軽く。

IMG_2669.jpg

ほろにがのほろあま。
春の香りが口の中にひろがり、にっこり。
6人で食べたらあっという間になくなった。
鶏手羽の焼き鳥もうまかった。

IMG_2675.jpg

あぁ、おいしかった。
ことしも、これを味わうことができてよかったわぁ。
幸せを感じた食卓だったのです。



読んで下さってありがとうございます。
天ぷらアツアツさくさくハフハフ食べたくなったら、
ポチッとお願いします。


関連記事

2011/05/22 Sun. 11:27 [edit]

Category: クウ・おうちごはん

Thread:  Janre:ブログ

Tag:山菜 春の味覚
TB: 0  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://happyhoo.blog20.fc2.com/tb.php/17-bbc1d731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


