 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

わが家のクリスマス 

スープを作り忘れたことに気がついたのは、ローストチキンが焼き上がる15分前。
もう今から作るといっても・・・いや~ん、どうしよう!
きのことベーコンのミルクスープをなんとか間に合わせました。

XMAS0004.jpg



これは、オットが作ってくれた
猿払産ホタテとアボガドのカルパッチョ。
カラーピーマンといちごの細かいダイスが鏤められて目に鮮やか。

XMAS0001.jpg



いつものローストビーフ。
すこしサシの入った道産牛をじっくりオーブンで焼いて仕上げたらしい。(オット作)

XMAS0002.jpg



ローストチキンはちょっと小振り。この前と同じ、レモン詰めです。
たまねぎは札幌黄、じゃがいもは東川産の男爵。
ほんとうはタイムを詰めるのだけれど、
雪の下に埋もれてしまったのでローズマリーを使ってみたら
これまたなかなかイイ香り。

XMAS0006.jpg



次は、エビとホタテとブロッコリーとピーマンのペペロンチーノ。
カラフルでテーブルが華やかになるね。
この残り汁が非常にウマイ。
パスタに絡めたり、ごはんにかけてチーズをのせてライスグラタンに変身する。

XMAS0003.jpg



最初はお皿にきれいにとりわけているんだけど、
だんだん味が混ざってくるのよね・・・(笑

XMAS0001_2.jpg




カンパイはシュワシュワ♡


XMAS0007.jpg





デザートは自家製ガトーショコラ。


XMAS0008.jpg






ことしも家族揃ってクリスマスの食卓を囲むことができて
本当によかったなとしみじみ思います。

XMAS0005.jpg


わが家のムスメたちには、「今年で最後」のサンタさんがやってきたようです。
早朝ヒソヒソ声で「やったー!!」と喜んでいる声が聞こえてきたので目が覚めました。
よかったね。

わたしには、残念ながら来なかった。よい子にしていたんだけどなぁ~~。








読んで下さってありがとうございます。
応援ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村





関連記事

2011/12/25 Sun. 09:52 [edit]

Category: クウ・おうちごはん

TB: 0  /  CM: 2

top △

コメント

No title

素敵なディナー☆
料理はもちろん、テーブルセッティングも勉強になります!!
今年は,義母がいないので、おせちにも挑戦しようと思うので、まだまだ参考にさせてもらいますね(^ ^)

☆メリークリスマス☆

mokolove #- | URL | 2011/12/25 16:45 * edit *

No title

mokoloveさん
遅くなったけど、メリークリスマス♪
今日はすごい吹雪だね。

おせち料理は少し早めに準備してアップするね!
あと今週一週間だね。がんばろう(^^)

ZAZI #- | URL | 2011/12/26 07:53 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://happyhoo.blog20.fc2.com/tb.php/171-3463df42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


