スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

クリスマスは ざんぎと日本酒 

昨夜遅くから大雪の札幌。
今日は一日中、吹雪いています。
子どもたちもいよいよ冬休みに入り、これからまたおうちの中がにぎやかになります。
とはいっても冬期講習会の授業が夜まであるので、ハルひとりだけ夕食は別。
ちょっとさみしいね。そのぶん送り迎えは運動を兼ねて一緒に歩こうと思っています。
講習会初日の日曜日。
前日にパーティーをしたしハルが不在のクリスマスは、いつも通りの献立にしました。

みんな大好きな、ざんぎ。
クリスピーでジューシーに揚がりました。

black dragon0001



野菜の切れ端とお豆腐でチャンプルー。
わたしはこれが大好き。

black dragon0002




長いも、アボカド、帆立のお刺身。
これを3点セットにして海苔で巻いてわさび醤油で食べるのもおいしいのです♪


black dragon0003




お酒はほどほどにしましょう。
おいしいからと言って、すいすい飲んではイケません!!

black dragon0004



酔いざましのお迎えは、寒いなかを歩いてしゃっきりしました。

クリスマスも終わってしまいましたが、もう少しの間、飾りはそのままにしておこうかな。







読んで下さってありがとうございます。
応援ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

2011/12/26 Mon. 15:13 [edit]

Category: クウ・おうちごはん

TB: 0  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://happyhoo.blog20.fc2.com/tb.php/172-921d89e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


