 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

おうちで忘年会!暴燃会!! 

この前ちょっとしたことで、気分がどーんと落ち込んで「やる気が出ないなぁ」
ってことがあったのです。
そしたらちょうどyamamoooさんから「いい肉、ゲットできましたぜ、ゲヒゲヒ」
と元気の出るお言葉が・・・(^^)
これは脚色。
「ゲヒゲヒ」は、おっしゃらなかったけれど、
急遽わが家で「シカ肉を食べる宴」をすることになりました。
そこから俄然やる気が出て年末のお掃除もはかどったなら、もっときれいなはずなのにねぇ・・・

ま、いっか。(笑

焚火酒倶楽部の札幌支部会。焚火なだけにぼうぼう暴燃会!
われながら、うまいこと言えたわぁ。

食前酒に黒龍を一杯。濃いのをきゅっと。
そして、泡で乾杯☆

暴燃会0003


飲んでも飲んでも、泡!泡!泡!
食べて飲んで笑って。


暴燃会0001

暴燃会0002

食卓の図。わわ!誰の手?

暴燃会0004


暴燃会0005


さていよいよ本日のメインイベント!
エゾシカ肉のロースト・ショー!

暴燃会0006

「ZAZIさん、たこ糸あります?」と遠慮がちにいうyamamoooさん。
もちろんありますよ!と答えると「あ、そっか・・・野営じゃないもんな・笑」
しばし、キッチンで作業に見入る。

できた!!
低温でじっくりゆっくり肉に気づかれないように焼くといいのだそう。
もうね、これ、なんといううまさ!甘美な世界ですよ。

エゾシカ0001


暴燃会0007


人間は欲深い。さらなるうまさを追及する面々。
チーズフォンデュとシカ肉ローストのコラボ。ムチャクチャウマイ。


暴燃会0008


そして、わたしはこわれていく。
見たのは覚えてる。

暴燃会0009

飲んだの覚えてない。

暴燃会0010


翌朝。

暴燃会0011


おせち料理づくりのエンジンがなかなかかからなかったよ。
買い出しに行った先でぽんちゃんにバッタリ会ったのに、反応が鈍かったハズ。ごめんぽんちゃん。



今年はわが家にもいろいろなことがありました。
3月の震災当日は、ハルが手術をした日。
義肢を装着してリハビリに励み、自分の足で歩けるようになったのは6月の終わり。
2008年の冬に発症してから、2年半の闘病生活でした。
今は以前と同様とはいかないまでも、週に一度のバレエのレッスンに復帰することができました。
また一歩一歩地道に練習するしかありませんね。

わたしも、年始の抱負の通り社会復帰したといえるかな。「プチ社会復帰」かしらね。
ご縁があった2つの会社でお仕事させていただきました。
いつもまわりの方々に恵まれて、本当にたくさんのことを学ぶ機会をいただきました。感謝。

クウ・ノム・アソブを通じて知り合うことのできた素晴らしい仲間たちと
こうして笑って過ごすことができる幸せをしみじみと感じた一夜でした。
今年もお世話になりました。
みなさま、よいお年を~♪








読んで下さってありがとうございます。
応援ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村






関連記事

2011/12/31 Sat. 15:07 [edit]

Category: クウ・おうちごはん

TB: 0  /  CM: 6

top △

コメント

No title

こちらこそお世話になりました
飲んで笑って食べて飲んで酔っ払ってもまだ飲んで

飲めるのは健康のバロメーターと開き直りましょ(笑

次は新燃会でね

Beer1 #- | URL | 2011/12/31 17:15 * edit *

No title

また上モノ手に入ったら、連絡しまっせ!ゲヒゲヒ

東大沼でお会いして以来、すっかり馴染ませて頂いておりますw
笑と酒は幸せを呼びますよね~

Bさんも言ってる通り、真(新)燃会もやりましょう!!

yamamooo #- | URL | 2011/12/31 20:41 * edit *

No title

・・・これはいったい何人で空けたんでつか?

そうかー,だから生気がなかったんだね.
ワタシ的には恋に落ちてもいい!くらいの
偶然の再会だったのだけど
(そのまえに代車のFFが滑って
怖い思いをした吊り橋効果が
さらに私を恋へと加速させたもよう)
さっちゃん,ボケーッとしてるしさあw
夫君の3歩後ろからついて歩く様子に
先頭を切っていた自分を恥じたものだけども
ヨッパ後だったからなんですな.
ゲヒゲヒ♪←気に入った

ぽんちゃん #tHX44QXM | URL | 2011/12/31 21:17 * edit *

No title

Beer1さん
あけましたねー。
今年もよろしくね。
飲むための健康維持にも、Bさん!一緒に函館ハーフマラソン走ろうよ!

ZAZI #- | URL | 2012/01/01 13:05 * edit *

No title

yamamoooさん
あっという間に新しい年になってしまった。
今年もよろしくお願いします。
笑って飲んで食べて、楽しい一年にしましょうね。ゲヒゲヒ。

ZAZI #- | URL | 2012/01/01 13:06 * edit *

No title

ぽんちゃん
あのときはすっぴんで100年の恋も冷めるほどのゲッソリ感だったはず・・・ホント申し訳ない。
今年はキラリンピカピカマダムでいつでも出動できるように
深酒なんか絶対しないぞと誓った元旦の朝。
でもまたオットの後ろを3歩下がってついて歩いているのを見かけたら
そっと見守ってくんなまし。

あと1ヶ月風邪ひかないように気を付けてね!飲みに行くどー!!

ZAZI #- | URL | 2012/01/01 13:11 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://happyhoo.blog20.fc2.com/tb.php/174-82787fb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


