スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

チーズフランス 

5日から、オットは仕事でした。
お疲れさま。
わたしたちもお正月気分を一掃し、通常の毎日にもどさなくては・・・

キッチン仕事も、いよいよいつも通りに始めました。
年末のワインのお供の残り、ちびちび余った道産チーズをトッピングして
フランスパンを焼きました。
う~ん、これは余り物とはいえ、かなり贅沢。イイ香り♪

05おひる0001




大好きなカフェ、 ZILL風ランチにしましょう。

オムレツには、前日ピザに使ったトマトソース。
ロースハムは、ぼってり厚めにカット。
付け合わせのグリーンサラダは、塩とレモンとオリーブオイルでシンプルに味つけ。


05おひる0002





スープは、男爵いものポタージュ。
ひたすら煮崩して、なめらかなペーストにして農夢のバターを最後に溶かす。
ムスメがチャイブがわりの小ネギをたっぷりすぎるほどかけてくれた。
煮物じゃないんだから!(笑


05おひる0003





部屋の中に、焦げたチーズの香りがずっと漂っていましたとさ。


05ランチ0001







読んで下さってありがとうございます。
応援ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

2012/01/07 Sat. 15:41 [edit]

Category: クウ・ぱん

TB: 0  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://happyhoo.blog20.fc2.com/tb.php/177-ec77c06a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


