スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

水道修理のこと 

朝から天気もよく、めずらしく一日のスケジュールを決めたこんな日に限って。

アポなしの来訪者!!

先週、水まわりの修理を業者さんに依頼してはいたんだけど
なぜに突然!!

お風呂掃除してたからピンポン聞こえなかったのね。
そしたらおばあちゃんが「さっちゃん、だれかお客さん・・・」

エッ、だれかって誰!!??
こんな朝っぱらから!まだお化粧もしてないのにぃ。


あわてて玄関開けてみたら、業者さんだった。
う~ん。
じゃ、おねがいしましゅ。


予定はパー。
しかも作業が長引いていて、いつ終わるのか。

アポなしは、だめだよ~ん。

だけど、感謝してるの。
ホントはね、
シンク下で水漏れしてて別の業者さんに見積りでは、
キッチンのカラン全交換しなきゃだめって言われてたの。
ウチのカラン、グローエのでっかいヤツが二つ並んでついてる。
すでに製造してない型らしく、しかも国内に部品もないしお手上げ状態だったんですよ。

それを、今来てくれてるトコの社長さんが
「配管工事すればカランまで取り換える必要ない!
 うまく行くかどうかやってみて、まずければ費用はいただきません。
 水栓の部分が壊れてないのに交換だなんて、もったいないですよ!」
って言ってくれたんですよねー。
金額にしたら、半分くらいの費用!
ホントにありがたい。








で、作業後に話を聞いたら
ななななんと、別の家と混同してたらしい!!



「あと洗面所の作業やったら終わりです」



ってウチ洗面所は壊れてませんが?
ということで、社長さん「アレ~?それじゃ何処んちだろか」
と首をひねりながら帰って行かれました。(笑

ってことは、「来ないなぁ・・今日だよなぁ」って待ってる人がいたってことだよね。

おつかれさまでした。




関連記事
スポンサーサイト

2011/05/20 Fri. 11:00 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://happyhoo.blog20.fc2.com/tb.php/18-4a6ed496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


