 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

宝石みたいな カラフルポテトのタルト 

3連休の中日。
どこへ行くでもなく、家族はそれぞれ思い思いのことをしている。
わたしは、朝はミシンをカタカタと。
それから思い立って、お菓子作り。
2年前から作ろうと思っていたじゃがいものタルトに挑戦することにした。
構想2年。長いな。


材料は、くるるの杜で買ってきたノーザンルビーとシャドークイーン、それとメークイーン。

08ポテト0001_6


断面はこんな感じ。
シャドークイーンの紫はアントシアニン色素。すごく濃い色。
ノーザンルビーはやさしいピンク色。

08ポテト0001_2




下ごしらえして、バターとお砂糖とうっすら塩味をつけてタルト台にのせたところ。
なにしろコレ作ったことないしレシピもないから、うまくいくかどうかとても不安。


08ポテト0002






イイ感じで、焼けた!!
色もきれい。

08ポテト0003



宝石箱みたいでしょ♪
匂いにつられて2階から降りてきたムスメたちは、歓声をあげた。

08ポテト0001_4




お芋の味もしっかり味わえて、コーヒーにもよく合うかな。


08ポテト0001_3


お友達へのおみやげにも喜ばれそう・・・





読んで下さってありがとうございます。
応援ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村




関連記事

2012/01/08 Sun. 14:50 [edit]

Category: クウ・あまいもの

TB: 0  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://happyhoo.blog20.fc2.com/tb.php/180-07bff584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


