スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

お好み焼き 

午前中は小学校の読み聞かせボランティアの集まりへ。
大型絵本を作成するということで、絵本の模写。
これが楽しい作業で夢中になってやってきた。
意外と絵を描くのが好きだったのだと、この歳になって気づく。

手を動かしながら、おしゃべり。
わたしは新参者なので静かに話を聞く。
19日に剣淵町の絵本の里 絵本の館で行われている「絵本まつり」に行ってきた方が、
熱にうなされたように
「いや~~~ぁ、ホンットーに行ってきてよかったんだわ!
 遠いけど、ぜひ行ってみて!」
と当日の写真を並べた自作のアルバムを片手に語る、語る。
作家さん数人が招待されて来ており、作者自身による読み聞かせも行なわれたそうで、
たいそう楽しかったという。
機会があれば、行ってみたい。
http://ehon-yakata.com/index.html

作業を終えて家に戻ると、おなかがぐ~。
ソース&マヨが食べたい気分。
急遽、お好み焼きを作って食べた。
雪の下キャベツが甘くておいしいのね。

22お好み焼き0001





ずっとサボっててすみません。
読んで下さってありがとうございます。
応援ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

2012/02/22 Wed. 15:46 [edit]

Category: クウ・おうちごはん

TB: 0  /  CM: 4

top △

コメント

No title

お久しぶりです(^^♪
風邪などひかず、元気でしたか~!!
我が家は、学級閉鎖になっても元気でしたよ(*^^)v

この時間に、この写真はお腹がすいたのが加速しました。。。美味しそう☆
もうすぐ、卒業式ですね!!

mokolove #- | URL | 2012/02/22 16:38 * edit *

No title

mokoloveさん
おひさしぶりです。
ずーっとサボっていました。(facebookにどっぷり)
でも、やはりこちらもちゃんと書かなきゃ!と
心を入れ替えて、また書きますね。

よかった!ものすごく風邪が流行っていますよね。
ウチはだれも風邪もひかず元気に過ごしています。
だけど、これからも油断大敵ですね。
はい、もうすぐ卒業式でバタバタと気ぜわしく過ごしてます。

ZAZI #- | URL | 2012/02/22 20:17 * edit *

No title

ずっと更新がなかったのでなにかあったのかと心配してましたよ!
復活したと思ったら早速お腹の減りそうな写真ばかりUPして…(笑)
facebookもやってるんですねー自分もやってますよ!

カワシン #- | URL | 2012/02/23 13:31 * edit *

No title

カワシンさん
ごぶさたー!
すみません、ご心配おかけしたようで・・・
そうなの、あっちのほうにどーっぷり浸かっておりました。
"と°をとった名前で登録してますよ(^^)

ZAZI #- | URL | 2012/02/23 16:53 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://happyhoo.blog20.fc2.com/tb.php/184-aa02a3cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


