 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

朝食はバターロール 

リンゴ酵母ができたので、バターロールを焼きました。
夕方に生地を練って、晩ごはんの間にゆっくりと一次発酵。
ほったらかしでオッケー。
5時間くらいすると2倍ほどに膨らむ。
オットが帰ってくる頃に成型を終わらせて、このままおやすみなさい。

22バターロール0001


そして、翌朝。
いつもよりちょっとだけ早起きして、オーブンを予熱して焼き上げる。

22バターロール0002


うわ~い♪朝からイイ香り。
食卓は、こんな感じ。

24バターロール0001


たまごサラダとポトフで、しっかり朝ごはん。
いつもはごはんとお味噌汁だけど、たまにはこういうのもいいね。







読んで下さってありがとうございます。
応援ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


関連記事

2012/02/24 Fri. 20:47 [edit]

Category: クウ・ぱん

TB: 0  /  CM: 2

top △

コメント

No title

普通に見えて、でも贅沢で幸せな朝ご飯だね!
ほんとうに美味しそうです。

バッサ #- | URL | 2012/02/26 22:52 * edit *

Re: No title

バッサさん
ありがとうございます(^^)
朝はなかなか余裕がなくて、
ついパパパッと済ませることが多いけれど
こういう朝ごはんを食べた日は、
いつもより少し元気に一日を
過ごせるような気がします。
今日もがんばりましょう♪

ZAZI #- | URL | 2012/02/27 06:58 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://happyhoo.blog20.fc2.com/tb.php/189-7e18cb22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


