 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

酒粕の次は リンゴ酵母にチャレンジ 

【2月18日・リンゴ酵母】
酒粕酵母がうまくいったのに気をよくして、次はリンゴ酵母に挑戦します。


リンゴ酵母0001


【2月20日・リンゴ酵母3日目】
昨日はほとんど変化なかったけれど、ぼちぼち来ましたよ。シュワシュワが。
プツプツ気泡ができては、水面に上がっていきます。
リンゴ酵母ではなんのパンを焼こうかなぁ。今からとても楽しみ。
リンゴはパウンドケーキに焼き込んでしまう予定。

リンゴ酵母3日め0001



【2月21日・リンゴ酵母4日目】
キターーッ゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!
シュワシュワーと爽快な音を立てて、泡が上がっています。
ほんのり甘くてちょっとアルコールっぽい。うひひ♪
自分をとりまくフツーの空気の中に!!
見えないけれど、こんな菌クンも住んでいたのねぇと感慨ひとしお。


リンゴ酵母4日め0001


さっそく粉を混ぜて、元種を仕込みました。
予定より1日早いけれど、とてもイイ香りなので、よしっ!今だ!とタイミングが読んでみました。
うまくいくといいなぁ~。

リンゴ元種0001




ということで、できあがったのが先日のバターロール。

22バターロール0002


今日は、この酵母で食パンを作ります!
上手に焼き上がったらまたアップしますネ。








読んで下さってありがとうございます。
応援ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
関連記事

2012/02/28 Tue. 10:40 [edit]

Category: クウ・ぱん

TB: 0  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://happyhoo.blog20.fc2.com/tb.php/192-741b68fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


