 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

3月のおひるごはん まとめてドーン 

【3月6日 鶏塩ラーメン】
おなかがすいてたまらなかった。
昨夜作った鶏塩スープで、ららら~♪ラーメン。
わかめとゆで卵とほうれんそうを載せたヤツが、食べたかったのだ。


06鶏塩らー0001



【3月8日 ラーメン&餃子】
黄金の組合せだね。
前日の夕食の水餃子の茹で汁をスープに利用。
豚肉と野菜のうまみが溶け出ていて、なおかつとろみがある。少し醤油を足すだけでちょうどいい。
午後はこのカロリーを消費しなくては・・・

08おひる0001



【3月10日 休日ブランチ】 
ま~、よう寝るわ。
ほっといたら昼まで眠っていそうなムスメ2人をたたき起こす。
寝る子は育つというけど、そんだけ寝たらハラも減るわな。

残り物のチリビーンズをごはんにかけてチェダーチーズをのせて、トースターで焼いた。
それだけでは足りないので、きのことホタテ・えびのクリームソースのパスタ。

満腹になったらあっという間に子ども部屋へ行ってしまうのね。
週末は始まったばかり。
みなさま、よい週末を!&お仕事、がんばって!

ハル(長女)に「BGM何か選んで」と頼んだら、アン・サリーを選んでくれた。

10休日ブランチ0001



【3月14日 カフェ風】
朝から生地をこねこねしてフランスパン風の食パンを作成。
スモークサーモンとアボカド、クリームチーズのサンドイッチを食べるんだ~とウキウキ。・・・ところがマヨネーズがないことが判明し、急遽卵黄と酢、サラダオイルで自家製マヨネーズをつくった。はちみつを入れたらほんのり甘くて、ツンと来ないまろやかなマヨネーズが完成♪
午前授業で帰ってきたハラペコムスメとおしゃべりしながらのランチ。
ムスメの話では、先日、家庭科の時間に調理実習でコーンスープを作ったのだが、ほとんどの人が粉をお湯で溶くカップスープしか飲んだことがなく、作ったスープを飲んで「ウマっ!」と口々に言っていたんだって。缶詰めじゃなくて、とれたてのとうきびをクリームにして作ったら、もーっとおいしんだよね。

14ランチ0001



【3月15日 ひとり残りものごはん】
朝から大粒の雪が降ったり止んだりで、陽射しがなくてなんとなく薄ら寒いです。
おひるごはんは、昨日焼いたパン、オムレツ、生野菜、豚肉のリエット、牛肉とトマトのスープ。

15ランチ0001



【3月20日 ピザ】
春分の日だというのに、雪景色の札幌。

窓の外の雪を眺めながら、おひるはピザ。
ムスメにトマト缶を買ってきてとおつかいお願いしたら、
入れ違いのトドックで2缶届き、申し訳なかった(>_<)すまん、ムスメよ。
ドリンクは、ピンクグレープフルーツを搾って炭酸水で割ってシュワーッと♪

20ピザ0001




読んで下さってありがとうございます。
応援ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
関連記事

2012/03/26 Mon. 18:09 [edit]

Category: クウ・おうちごはん

TB: 0  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://happyhoo.blog20.fc2.com/tb.php/197-f11b3940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


