スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

さいごの運動会は晴天でした 

土曜日はナツの運動会でした。
長女ハルの幼稚園年少・たんぽぽ組から始まって11年。
家族4人と両家のジジババあわせて8人分の運動会弁当づくりもようやく今年でおしまい。
我が家の運動会のお弁当は、毎年まったく変わらぬメニュー。

いなりずし。
ざんぎ。
たまご焼き。
時鮭の焼浸し。
かぶときゅうりの浅漬け。
アスパラ・プチトマト・パイナップル。

ことしもきっちり同じメニューで、最後を締めくくりましたわ。

IMG_2822.jpg

IMG_2821.jpg

IMG_2820.jpg

5月の札幌はなかなか気温が上がらず雨が続いていたのですが、
当日は目に青葉がまぶしい五月晴れ!
気持ちのよい一日になりました。おかげで今、日焼け跡がヒリヒリとしております。
ナツの赤組がめでたく勝利し、その夜のビールがうまかったのはいうまでもありません。


週が明けて、月曜日。
振替休日なので、「たまにふたりでどこかでかけようか?」と聞いてみたのですが
「おうちでお菓子をつくりたい」というので午前中はキッチンにこもりきり。
お昼は、急にスパゲッティ ナポリタンが食べたくなってつくりました。

530おひる0001

530おひる0002

新タマネギが、甘かった。
黒胡椒が思いのほかよく効いて、ホットでした。




読んで下さってありがとうございます。
たまにナポリタンもいいねと思ったら、ポチッとお願いします♪

関連記事
スポンサーサイト

2011/05/30 Mon. 16:53 [edit]

Category: クウ・おうちごはん

Thread:育児・子育て  Janre:日記

TB: 0  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://happyhoo.blog20.fc2.com/tb.php/21-dd65095b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


