 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

マイガーデン つかのまの花盛り 

猫の額ほどの我が家の庭も、毎年この時季だけは花がきれい。
数年前はガーデニングに凝っていた私だが、
入手困難なめずらしい品種の花や草をひっそり植えて楽しみにしていても
ことごとく雑草と間違われて引っこ抜かれることが多くて、もうやめたのさ。

じいちゃん、好きにやってくれ。

と諦めモードで、オマカセにしたところ、ありえない色遣いの庭になってしまった。
よくいえば、カラフル。
実際のトコ、色合わせ、花合わせ、考慮ナシ。
私は、青や黄色、白、グリーン系の花が好き。
どうもお年寄りっつーのは、はっきりとした色がお好きなようですな。
深紅とド紫とオレンジとショッキングピンクを並べて植えてる・・・
ま、しかたがない。諦めておりますよ。はい。

でも、咲く花はきれい。
今はチューリップが色とりどり。

シュークリーム0001

白とグリーンがさわやか。スプリンググリーン。

シュークリーム0002

純白のサッポロ。

シュークリーム0003

低いところでひっそり咲くウィスリーブルー。

シュークリーム0004

これ、なんていう名前だったっけ?可憐でしょ。

シュークリーム0005


ナツとつくったシュークリーム。
シュークリームは、中学生の時につくって以来。
ふくらむかどうか心配でずっとオーブンの前に顔をくっつけてた。
レシピに書いてあるよりも高い温度で長い時間焼いたら、ちゃんとふくらんだ!

シュークリーム0006

ちょいと手のかかるカスタードクリームも、お鍋でグリグリ混ぜてつくったよ。

シュークリーム0007

レモンティといっしょに3時のおやつに。
にっこり笑顔を見ていたら、またなにかつくりたくなってきたぞー!



読んで下さってありがとうございます。
ポチッとお願いします♪






関連記事

2011/05/30 Mon. 17:20 [edit]

Category: クウ・あまいもの

Thread:つぶやき  Janre:ブログ

TB: 0  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://happyhoo.blog20.fc2.com/tb.php/22-bc3a1f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


