スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

笑顔で走りたい 

こんどの日曜日の千歳JAL国際マラソンに向けて、ほそぼそと練習してきた。
今回の出場には、ちょっと感慨深いものがある。
出られるかどうかずいぶん迷ったうえでの申し込みだったのだ。


昨シーズン、
5月の千歳ハーフでレースの楽しさを知り
高校同期の仲間とサーモン駅伝でたすきを繋いだ。
秋の札幌マラソンでは、ふくらはぎ肉離れで出場を危ぶまれながらもなんとかハーフ完走。
走る楽しさを知り、これは一生続けられる趣味になると思った矢先に
腰痛発症。
一時は寝返りも打てないほど酷い状態だったところから、やっとこさここまできた。
お医者さんには、もう運動は難しいんじゃないかといわれたんだけどね~。
その言葉どおりに、腰痛コルセットして安静に暮らしてたら
きっとそのままだっただろうなと思う。
悪い患者である。

家族がスキーに行った日、私はひとり留守番をした。
あの日、決めたのだ。
こんな思いはもういやだ。ぜったい復活してやる!

姿勢を常に意識して、腹筋、インナーマッスル強化を心がけた。
ときには、台所に立つのがつらいほど痛むこともあったけれど。
まいにち歩くことでだんだん痛みがなくなってきた。



そうはいっても、今季の練習不足は否めない。
おまけに、シラカバ花粉も絶賛飛散中でここ数日、目はかゆいし喉は痛いし鼻水は立板に水状態。
だいじょうぶかね。
タイムは気にせず、完走を目標にがんばるつもり。
・・・とはいっても、欲張りな私。
2時間を目標にしよう。

それともうひとつの目標は、笑顔で走ること。

最近、ジムのお気に入りのAコーチがお休み中なの。
好きなプログラムにでても、ぜ~んぜん楽しくなくて笑えない。
そうするといつもと同じトレーニングなのに、苦しくなっちゃうんだ。
影響受けやすいのよね、私。

さて、あと5日。
故障しないように調子を上げていかなくちゃ。



読んで下さってありがとうございます。
笑顔でゴール!
応援ポチッとお願いします♪

関連記事
スポンサーサイト

2011/05/31 Tue. 10:59 [edit]

Category: ウンドウ

Thread:つぶやき  Janre:ブログ

TB: 0  /  CM: 5

top △

コメント

No title

楽しみですな。。。

その週末は旭岳の予定ですが天気次第で輪行支笏湖。
そう! ってことはあのコース近くを自転車でチョロチョロ。

そうなったら先ずは見つけ易い?ダイスケさんを探します。
だって ZAZI さん苦しくて ”ハンニャ顔" だったら分からないし~。爆。

B.J #- | URL | 2011/05/31 12:24 * edit *

Re: No title

B.Jさん
今週末の予報は各地ともいいお天気のようですね。
旭岳、楽しんできてください。

ちなみに支笏湖輪行とは、札幌から行くのですか?
真駒内~支笏湖…今頃新緑がキレイでしょうねー。

ZAZI #- | URL | 2011/05/31 17:19 * edit *

No title

そうですか。。。週末天気良いのですか。

輪行なら電車で南千歳下車です。
モラップへは途中までハーフマラソンと同じ道。
日曜日の帰り道も。

とにかく楽しみですね。
どうせ走るのなら結果求めて挑戦してくださいな。
そのほうがアドレナリン出て面白いし♪
来週のブログどんな記事になるのかな。笑。
そちらも楽しみにしてますね。
可愛いお嬢ちゃんたちによろしく(^O^)/

B.J #- | URL | 2011/05/31 21:31 * edit *

明日は

運動会

天気が怪しい

マラソンは明後日かな?

笑顔で頑張ってね!!!

SHOWSEI #- | URL | 2011/06/03 19:33 * edit *

Re: 明日は

SHOWSEIさん
明日、運動会ですか。
先週は天気予報がはずれて、運動会の最中は雨が落ちてきませんでした。
明日も晴天になりますように。

日曜日は、おいしいビールが飲めるようにがんばってきまーす!!


ZAZI #- | URL | 2011/06/03 21:48 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://happyhoo.blog20.fc2.com/tb.php/23-05995ef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


