 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

菜の花オニオンクッキー 

なたね油でたまねぎをあめ色に炒めたこの「菜の花オニオンソース」は、オットの出張みやげ。

菜の花オニオン0002

菜の花オニオン0003

なたね油もたまねぎもそれぞれ滝川の特産品。
そのコラボだもの、こりゃいいじゃない!
お肉料理や煮込み料理のソース、あとは野菜に添えるとよさそう。

瓶に書かれていてわかったのだけど、
売上げの一部は、難病とたたかう子どもたちに夢のキャンプを!と活動している
そらぷちキッズキャンプ」に寄付されるそう。


滝川は、ただいま菜の花まつりの真っ最中。

菜の花オニオン0001


たまねぎは、たしか「たきたま」をこのまえ滝川のレストランで食べたっけ。
サラダで食べたら甘くておいしかった。

さっぽろビアパイにインスパイアされて、たまねぎのクッキーを焼いてみた!

菜の花オニオン0004

菜の花オニオン0005

菜の花オニオン0006


ほろほろのバタークッキー生地に、塩&胡椒を少し入れて粉チーズをかくし味に。
たまねぎの香りがひろがるクッキーが焼けました。
これも、やっぱりビールに合いそうだわ♪



読んで下さってありがとうございます。
応援ポチッとお願いします♪




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村




関連記事

2011/06/03 Fri. 11:29 [edit]

Category: クウ・あまいもの

Thread:  Janre:ブログ

TB: 0  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://happyhoo.blog20.fc2.com/tb.php/27-5d18092d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


