 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

季節外れのアップルパイ 

足が不自由なため、中学校の宿泊学習参加を断念したハルが、2日間自宅待機で家にいた。

「みんな今頃、自主研修かなぁ」
「そろそろお昼食べてるかな」
「もう宿についてほっとしてるかな」

時計をみては、つぶやいている。


担任の先生からは、直前に連絡があった。
 「不参加表明したにも関わらず、事前の下調べなど一生懸命やってくれている」
 「学校では元気だけれど、精神的に参っていないか心配である」
 「参加する気持ちになったら、すぐに対応する」

クラスの友人たちからも、
「おんぶしてあげるから、いっしょに行こうよ!」と声をかけてもらっていた。

まわりの方々からのあたたかいお心遣いを、親子共々心からありがたく感じながらも、
やはり本人としては、松葉杖と装具での団体行動に自信がなく、不参加の決意が揺らぐことはなかった。


そうはいっても、旅行出発当日。
気になるよねー。
「あ、そうかもね~」などと軽く受け流していたけれど
びっしりメモが書き込まれた旅の栞が机の上に雑然と置かれていたのをみて、ハハはせつなかったのだよ。

だからといって、いつもどおりの生活するしかないっしょ。
試験前なんだから、マンガで気晴らしばかりしてないで勉強しろー!
とハッパをかけた。

生のリンゴを食べるとかゆくなるアレルギーのくせに、「リンゴ食べたいなー」というので
季節外れのアップルパイを焼いたった。


APPLEPIE0002.jpg

APPLEPIE0001.jpg

とりとめのないおしゃべりして、英語の勉強につきあって・・・

そして1ヶ月ぶりの診察。
病院って混んでるなー。
2時間!待合室で座ってた。
レントゲン撮って先生に呼ばれるまで、プリンセストヨトミがなければ爆睡するところだったわ。

「痛みはどうですかー?」「まったくありません!」「うーん、そうか・・・」

次の検査をして経過がよければ、装具をはずす目処が立ちそう!
これはグッドニュース!!!

5年生のときから3年間。
長かったけど、あとすこし。
いろんなことをたくさん我慢して、断念せざるを得ないこともいくつかあったけれど
逆に、得たものもきっとあるはず。
それにすぐにまた挽回できるはず。

試験が終わったら、キャンプに行けそうだわん♪




読んで下さってありがとうございます。
応援ポチッとお願いします♪




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村






関連記事

2011/06/03 Fri. 22:45 [edit]

Category: クウ・あまいもの

Thread:  Janre:ブログ

TB: 0  /  CM: 2

top △

コメント

No title

世話になったら、その分、倍恩返しすればいい。。。

世話にならなくても困っていそうなら施しすればいい。。。

しょっちゅうできることではないけれど
心根はそんな気持ちをもっていればいい。。。



このブログ見て、コメントしたくなりました。。。
若造に余計なお世話したくなりました。。。w


(不適切なら削除してください。。。非公開コメできないみたいなので。。。)

らび #- | URL | 2011/06/06 22:21 * edit *

コメントありがとうございます

らびさん
いつも気遣ってくれるまわりの方々には、本当に感謝しております。
早くハルもみんなと一緒に歩けるように回復を祈るばかりです。

ZAZI #- | URL | 2011/06/07 08:33 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://happyhoo.blog20.fc2.com/tb.php/28-17f7ef9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


