 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

東北の日本酒 

日本酒が好きになったのは、いつ頃だっただろう。
ゆかりが連れて行ってくれた日本酒ショットバーで「かけつけいっぱい」で出された雪中梅。
あれがキッカケだったか。
当時のわたしにとって、
日本酒といえば、熱燗だのぬる燗だのとっくり並べて、
注いだり注がれたりグダグダやってるおっさんのイメージ!
あまり積極的に飲みたいとは思っていなかったはずなのだが。
はじめてキリッと冷えた冷酒を飲んだときの衝撃は今も忘れない。

以来、飲みに行っては、全国日本酒めぐりをやったものだ。
まるで地理の勉強のように、地名と蔵の名前と米の種類や精米歩合を覚えては
知らないお酒があれば、味の確認をした。(・・・ていうか飲んだくれてただけ!)

震災後、東北のお酒を飲むことが多い。
ウチで飲むときも、お店で頼むときも。

IMG_1615.jpg

東北酒0001_2

東北酒0001_3

東北酒0001_4

東北酒0001

東北酒0002_3

東北酒0002

東北酒0003_2

東北酒0003

東北酒0004

こなから0003

東北酒0005

東北酒0007

ぜんぶおいしいのだ。
3ヶ月でこんなに飲んだのかと、
自分ののんべえ加減にいささか呆れて泣けてくるけど
今後もおいしいお酒を飲み続けたいと思うのだ。


読んで下さってありがとうございます。
応援ポチッとお願いします♪




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村









関連記事

2011/06/12 Sun. 17:07 [edit]

Category: ノム

Thread:  Janre:ブログ

TB: 0  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://happyhoo.blog20.fc2.com/tb.php/38-f0230c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


